世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

4人に1人!!

09月02日(木)00時03分
TV(シルシルミシル)を観ていたら~。。。

『太陽の光を見て ”くしゃみ”をでる人は4人に1人』だって!!


昔っから~
『ハルちゃんは変だ~~~~~!!』って言われ続けてきたけど~

まさに!!私は!!
その4人のうちの1人だ~~~~~!!(⌒▽⌒)アハハ!

ちなみに。。。
人の ”アクビ” も!!
速攻~で!!うつっちゃいますぅ~!!(笑)


気持ちいい~~~!!

04月28日(水)22時21分
マッタリしていたら。。。コウヘイが~。。。
『ママ、コレ好きでしょ??』って。。。

コレを持ってきてくれました。

IMG_0380.jpg

タオルケットです!!

小さい頃から、この触感が大好きなんです!
冷たい所を探して、顔にスリスリしたり~
足の間にはさんだり~
枕の上にもタオルを敷かないと寝れません!

タオルケットは私にとって
365日。。。なくてはならない存在です!(*^o^*)

私って。。。変???(笑)


ありがとうございまーす。


やる気ないのぉ??

04月22日(木)21時08分
パート仲間のシモちゃんと痩せるって約束したのに~
最近、食欲アリアリですぅ。。。

今朝も。。。
カレーうどんが無性に食べたくなって
朝からガッツリ食べちゃいました~f(^-^; ポリポリ

体重計ってみたら。。。
え??壊れてる??ってぐらいヤバかったです!(焦)

痩せたい!!
でも。。。
食べたい!!飲みたい!!
でも。。。
運動嫌い!!

こんなんじゃ~痩せないよね~。。。( ̄▽ ̄;)

あ~~~~~!!
鏡に映る自分が醜い今日この頃。。。(泣)


ありがとうございます。


やった~!水道代0円!!

02月05日(金)21時58分
うちは母子家庭です。(知ってるって??(笑))

で。。。
母子家庭だと、水道局に申請すれば
2カ月の使用水量が16m3まで免除してくれるんです。

でで。。。
前回の検針では、ちょっとオーバー!!
数百円だったけど、そのちょっとが!!私的には不満。。。

ちょっとオーバーするくらいなら~
ちょっと節約すればいいじゃん!!って思ったの。

ででで。。。
この2ヶ月でしたコト。。。

○流しっぱなしをやめた。
○シャワーをなるべく使わない。

それだけで!!
今回の検針では免除規定量に!!(^-^)v

生活のため、地球のため。。。
これからも、エコ生活頑張るぞ~!(^-^)♪


ありがとうございまーす。


マッタリな土曜の夜。。。

01月23日(土)23時55分
今日は土曜の夜なのに。。。。。
めずらしく、遊ばずに家にいます。f(^-^; ポリポリ


夕方、スーパーで半額になってたサザエと毛ガニをGET!!(^-^)v

IMG_1322.jpg

IMG_1324.jpg

ビールを飲みながら~コレ↑を食べながら~。。。
子供と『デトロイト.メタル.シティ』をゲラゲラ笑いながら観てました。

マッタリ土曜日。。。

たまにはいいかも。。。(^-^)♪


ありがとうございまーす。

ハマってます。

01月14日(木)22時23分
最近。。。

休みの日に、なんとなく観た韓流ドラマ。
『私の名前はキム.サムスン』。。。



めちゃおもしろいです!!(笑)
ハマりました!!

ウチにはビデオデッキあるけど、
接続の仕方がわからない!!f(^-^; ポリポリ
だから~録画できません。(泣)
youtubeで観よ~っと♪

ちなみに。。。関東では(?)
昼間の2時過ぎから放映してまーす。


ありがとうございまーす♪

おかげさまで!!

11月09日(月)21時26分
おかげさまで!!
今日、2週間ぶりにフルで仕事をしてきました。

久々に働いて、めちゃ疲れたけど~
みんなが健康だから働ける!!
働けるって~幸せだな~
と思ったら~。。。

明日は休み。。。(笑)

明後日から、また仕事頑張ろう。。。(^-^)v


ありがとうございまーす。


気が利くコウヘイ

01月30日(金)22時00分
コウヘイ。。。

私に似て(笑)と~っても気が利くんです

_MG_3859.jpg


ドンとのスカイプ中に、
私がビールの缶をつぶしていると。。。
その音に反応して、冷蔵庫から新しいビールを持ってきてくれます!!
しかも!!ちゃんと開けて『ママ、どうぞ!!』ってね。(^-^)

めちゃ、できたコでしょ??

でも~~
私、今日も体調悪くて仕事を早退したんです!!
頭痛くて~熱もあったし~
まっ、寝たら良くなったんですが~。。。

コウヘイにノセられて
また、たくさん飲んじゃった(*^o^*)


コウヘイ。。おまえは、ホストかっ??(⌒▽⌒)アハハ!


でも。。。
ママに気を遣ってくれてありがと

ママ。めちゃうれしいよん


ありがとうございまーす♪


父親

11月20日(木)22時15分
68歳の父親。。。


VFSH0039_2.jpg


昔から父親の体の中で育っていた大動脈瘤。。。



去年の夏前には、父親の体の中では、約6センチまで大きくなっていた。


医者には。。。

『放っておいたら、あと半年の命。。。
 手術をして、動脈瘤をとれば、生きられる。
 でも!!手術をして、成功するかはわからない。。。』

そう言われた父親は、2つに1つの選択を決めなければならなかった。

父親は、手術をして、少しでも長く生きる方を選択した。

当時、同居していた私達には、

『2週間で、帰ってくるから~』って~あっけらかんと言って家を出て行った父。。。

去年の7月27日に。。手術のため、入院した。

私達も本当に、すぐ、家に帰って来ると思ってた。。。

でも、思った以上に手術は難しく~30時間以上かかって、無事、手術は終わった


だが!!大動脈瘤とは別に。。。

肺の機能が、かなり低下しているとのこと


1年4カ月もの間。。。

父親は、1人で起き上がる事すらできず、声もでない。

会話は、ほとんどが~ホワイトボードや、手振りのみ。


そんな父親を支え続けてきたのは、母親。。。

自分が多少~具合が悪くても、ほとんど毎日病院に行っている。

私には、マネできないだろうな~(汗)母親は偉大な人だ!!


母親の愛情が伝わったのか。。。!?


ここ2週間ぐらいの間で!!

父親は、歩いたり~起き上がる事ができるようになった

やっぱり!!家に帰りたい一心で頑張った父親

父親が、先生に~『退院したい!!』って言ったらしく~

年内か、年明けには~退院する予定になりました


退院してきたら。。。

母親は24時間、父親の看病

大変だけど~頑張ってほしいし~私もできるだけ手伝おうと思います



だって~。。。

父親にとっては。。。我が家が!! 一番ですもんね~



あっ!!でも~。。。父親に~。。。

私が家を出て~妹が離婚して家にいるコト~知らせてないんだよね~


どうしよう~!!


兄弟

09月29日(月)18時33分
今日は1日中~雨。。

買い物をして帰るのが面倒で、まっすぐ帰ってきました。
今日の夜ご飯は、冷蔵庫にあるもので~簡単に。。



暇だったので~今まで撮った写真を見てました。

こんな写真撮ってたんだ~。。






       テーマ 『やっぱり兄弟はいいな~』



(兄)『なんだよ!その髪の毛~ボサボサだよ~(笑) とかしてあげるよ!』
(弟)『エヘッ  コウヘイ、よろしく!』

IMG_0450.jpg






(兄)『拓巳~!ふざけないで!! ちゃんとしてよ

IMG_0451.jpg






(弟)『イテテテテ。。。。』

IMG_0452.jpg






(兄)『はい。これでよしっ!』
(弟)『コウヘイ、ありがと♡』

IMG_0453.jpg





(ママ)『は~い。チーズ!』

IMG_0457.jpg



ある日の兄弟風景でした

ケンカしつつも。。仲の良い兄弟です



TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

