世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

これはいいね!!

09月13日(火)17時18分
先日、学校から配られた『安心でんしょばと』。。。

IMG_2853.jpg

パソコンや携帯で登録すれば
子供が学校でこのカードを機械にかざした数分後、
パソコンや携帯に
登下校した時刻がメールで送られてくる
素晴らしいシステムなんです。(しかも無料~♪♪)

早速登録して使ってますが~
メールが届くと
『ちゃんと学校に着いたな』
『今、学校出たんだ』
などがわかり、安心して仕事ができます(^-^)v


運動会

06月04日(土)18時44分
今日は、タクミの運動会でした。

めちゃ暑かった~><
なので私は~タクミの出番の時だけ観に行って
家と学校を5往復もした!(笑)

で。。。
タクミさん、私の友達とスカイプで~
『かけっこで1番になったら、好きなもの買ってやる!』
なんて約束してもらっちゃったもんだから~

IMG_8083.jpg

どこで覚えた?この手の動き!(笑)
みんなを追い抜く追い抜く!!
見事1等賞~(*^o^*)


IMG_8100.jpg

めちゃ嬉しそうなタクミさんでした(^-^)


頑張ったご褒美に!!
これからサイゼリヤに行ってきまーす♪


ありがとうございまーす。

デブは金がかかる!!(◎`ε´◎)ブゥーー!

02月20日(日)21時26分
今日。。。
コウヘイの卒業式の服を買いに行った。。。

IMG_1922.jpg

『半額』!!ラッキー!!って思ったら~
ズボンのウエストが締まらない!( ̄▽ ̄;)

いろいろ悩んだあげく~
紳士服売り場で、ズボンだけ別購入。。。(これが高かった!!(泣))

結局、高いスーツを購入するコトになってしまった(泣)

デブは。。。
金かかるな~。。。(◎`ε´◎)ブゥーー!


ありがとうございまーす。


楽しみな行事ってなると~

02月08日(火)21時02分
今日は、コウヘイの学校で
NHKの新番組の収録がある日だった。

『TVに映るから、カッコイイ服着てきてください!だって』
めちゃめちゃ楽しみにしていたコウヘイ。。。

が!!!!!!!!

夜中~
『ママ~!熱がある~!歯が動く~!!』

で。。。
病院に行きました。

『インフルエンザ出ました。
 喘息があるから、もし容態が悪化したらすぐに来てください。』

はぁ。。。
コウヘイって、昔っから~
楽しみな行事があると熱だしたりして、参加できないんだよね~( ̄▽ ̄;)

で。。。
この薬をもらってきたんだけど~

IMG_1905.jpg

1回吸入するだけで!!
インフルエンザに効果があるんだって!!
スゴいよね~!!

ってコトで~。。。
早くよくなりますように(^-^)

ってか。。。
タクミちゃん&私に移りませんように。(苦笑)


ありがとうございまーす。



はぁ。。。( ̄▽ ̄;)

02月07日(月)23時09分
今日。。。病院から~。。。
コウヘイのアレルゲン検査結果をもらってきました。

IMG_1904.jpg

ヤバいです!!

ダニ&ハウスダストはマックス!!
スギ&ヒノキ。。。
コウヘイの大好きな犬まで出ています!(泣)

いろいろ楽しみたい年頃なのに~
たくさんの薬を飲みながら制限されながらの生活。。。

なのに
コウヘイは、弱音を吐くことなく~
1日2回、がんばって薬を飲み、ピークフロー&酸素を計り、喘息日記をつけています。

こんなのを日課にさせてしまって
ごめんなさい!!

でも。。。これだけ頑張れば!!
きっと良くなるよ!!(^-^)v


ありがとうございまーす。


ついに!!

02月04日(金)22時38分
寝相が悪すぎるタクミちゃん。。。

昨日、ついに!!強制的に!
タクミ用のベットを作って~1人で寝てもらうことにしました。

初めは~
『1人で寝るのは寂しい!!(泣)』って言ってたけど~

『ガチャピン&ムックがいるからいいじゃん!!』って慰める私。。。(笑)

心配で~
夜中、タクミの様子を見に行ったけど~
めちゃ幸せそうな顔で寝ていましたよ(^-^)

IMG_1899.jpg

子供の寝顔って。。。
カワイイ~~~!!(*^o^*)♡
(起きている時はウザイけど~(笑))


ありがとうございまーす。

ありえない!!

01月30日(日)23時37分
寝ぼけて。。。

IMG_1891.jpg

ココでおしっこするなんて~
ありえない!!!

今日、大掃除したばっかりなのに~!!!(◎`ε´◎)ブゥーー!

バカタクミ!!!ウリャー!! (ノ-o-)ノ ┫:・'.::


ありがとうございまーす。


目頭が熱くなりました。

01月18日(火)20時43分
毎日。。。
学校帰りに、じいちゃんのお墓参りに1人で行ってるコウヘイ。。。

今日。。。
私とタクミが、お墓に行ったら~
コウヘイがすでにいて、
お墓の前で。。。何かしている。。。

そっと近寄っていったら~

IMG_1858.jpg

じいちゃんに!!
100点のテストを見せているではないですか!!!!!

私に気付いたコウヘイは、
照れくさそうにしていましたが。。。(笑)

じいちゃん大好きなコウヘイ。。。

コウヘイの姿を見て
目頭が熱くなりました。(泣)

じいちゃんは
『お!100点か!!よくやったな!!』って
きっと褒めてくれてるよ!(^-^)v


ありがとうございまーす。

手作りでダイエット~!!

01月06日(木)22時29分
入院中に!3キロも太ったコウヘイちゃん!!
只今!132センチ、44キロでございます!><ヤベ~!!
太ももなんて!私より3センチも太いし~!!( ̄▽ ̄;)

で。。。
『ヤバいよ!そのデブ!』
なんて言い続けていましたら~
『ママ!毎日サラダ作って!!』
なんて、ダイエットに目覚めてくれました~(^-^)

でも。。。
サラダ食べてくれるのはいいんだけど~
ドレッシングかけすぎ~!!!!!
そんなにかけたら、余計太るじゃん!><

ってなわけで~
手作りドレッシングにしてみました~!(^-^)v

IMG_1811.jpg

初めて作ってみましたが~。。。
子『ショッパっ!!』
私『マヨネーズもかければちょうどいいよ!!』

。。。。。。。。。。。。。。。。

マヨネーズ???
これじゃ~!
ダイエットにならないよね~(⌒▽⌒)アハハ!


ありがとうございまーす。

退院しました~(*^o^*)

12月31日(金)00時21分
コメントをくださった方
メールをくださった方
電話をくださった方
お見舞いに来てくださった方
心配してくださった方。。。

みなさま!!
ほんとうにありがとうございました!!

おかげさまで!!
今日!!予定よりも早く!
コウヘイは退院しました!

IMG_1724.jpg

『ママ!9時にお迎え来て~!!』

その言葉に応えたいい一心で!!
焦りすぎて。。。
道で転んだり~バスを乗り間違えたり~
結局は、タクシーに乗ってお迎えにいきました!(笑)(バカな私!!(⌒▽⌒)アハハ!)

病室に到着したら~
すでに身支度を済ませていたコウヘイ。。。(笑)
よっぽど早く帰りたかったんだね~(^-^)

『帰ったら、何食べたい?』
『エビチリ、オムライス、ローストチキン!!(*^o^*)』

作りましたよ~!

『家で食べるご飯は美味しい!!
 家のお風呂は気持ちがいい!!』

終始ご満悦なコウヘイでした(^-^)v


みなさま!!
ほんとうに、ありがとうございました!!(^-^)


ありがとうございます。

TOP次のページ>>

template designed by honome

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

