世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

人のため

09月30日(火)17時49分
仕事から帰ってきて、駐輪場に自転車を停めてた時のコト。。



うちの前に住んでる83歳のおばあちゃんが

『あなたに直してもらおうかしら?』って。

(私)『何をですか?』

(おば)『お風呂場に洗濯干している棒が取れちゃって。
     私じゃ直せなくて。。』

(私)『いいですよ!荷物置いたらすぐに伺いますね

って、直してあげました



おばあちゃんは1人暮らしで、心細くて寂しい生活を送ってるらしい。

おばあちゃんのお話をしばらく聞いてあげた

(私)『また、何かあったら~気兼ねなく言ってくださいね

って言って、おばあちゃんちを出ました。



数分後。。『ピンポーン』って

おばあちゃんが、わざわざお礼に来てくれました。

『先ほどは、本当にありがとうございました。
 私じゃ出来なくて。。助かりました。
 これ、貰い物なんだけど 食べないから子供さんに食べさせてあげてください。』

って、ゼリーをいただきました。

が。。。

『賞味期限9月1日』。。。

いいんです!!おばあちゃんの気持ちですから~。


ダーリンに電話して聞いてみたら~

『ゼリーは、糖分が多いから大丈夫だよ!』って。

子供たちは、『うまい!』って食べてました




人から『ありがとう』って言われると

   気持ちいいですねっ

兄弟

09月29日(月)18時33分
今日は1日中~雨。。

買い物をして帰るのが面倒で、まっすぐ帰ってきました。
今日の夜ご飯は、冷蔵庫にあるもので~簡単に。。



暇だったので~今まで撮った写真を見てました。

こんな写真撮ってたんだ~。。






       テーマ 『やっぱり兄弟はいいな~』



(兄)『なんだよ!その髪の毛~ボサボサだよ~(笑) とかしてあげるよ!』
(弟)『エヘッ  コウヘイ、よろしく!』

IMG_0450.jpg






(兄)『拓巳~!ふざけないで!! ちゃんとしてよ

IMG_0451.jpg






(弟)『イテテテテ。。。。』

IMG_0452.jpg






(兄)『はい。これでよしっ!』
(弟)『コウヘイ、ありがと♡』

IMG_0453.jpg





(ママ)『は~い。チーズ!』

IMG_0457.jpg



ある日の兄弟風景でした

ケンカしつつも。。仲の良い兄弟です



よしっ!頑張る!

09月26日(金)17時10分
今日は、長男が ”こどもの国”まで遠足に行ってきました。
「すごく楽しかったよ!また行きたいって感じ」ですって♪



話は変わりますが~昨夜。。

旅行の予約をしました。
10月後半からダーリンと沖縄に行ってきまーす
子供は??
ばあちゃんちでお留守番です
4人で行く予算がないのと~何日も学校休めないので。。。


で。。

最近、特に腹デブの私
先日、知り合いのママが、私の腹見ながら~
「なんか入ってる???」ですって (爆笑)
何も入ってません!!腹デブなんです~!!(汗)

ということで~
ビキニを着たい私は。。

 『今日からダイエットしまーす!!』
      『目標2キロ減!!』

あっ、言っちゃった

発泡酒も、糖質0買ったし~


         がんばります

初遠足

09月25日(木)09時38分
今日は、拓巳の初遠足。

昨日から浮かれ気分♪

うちの前を通った所を。。。

IMG_0427_2.jpg





「お弁当は美味しそうなの作ってね!!」と~。

こんなのでいいかしら???



IMG_0406.jpg





楽しんできてね♪

いってらっしゃ~い



お祭り

09月22日(月)14時21分
土曜日。。

世田谷八幡宮のお祭りに行って来ました!


IMG_0292_20080922174336.jpg

今年はすごい人で賑わってました!!


じっと焼きそばを見つめる拓巳。。

おじさんの手さばきに見とれてる?
それとも~
「僕の~たくさん入れて!」って思いながら見てるのかな?(笑)

IMG_0298_20080922174120.jpg



子供たちは、たくさん食べまくり~♪
大人は、たくさん飲みまくり~♪


こうへいは、型抜きやりたかったみたいだけど~
もう帰る時間だったので、見学のみ。。(涙)

IMG_0348_20080922174649.jpg



我が家にとって、今年のお祭りはこれが最後かな?

そう思うと~ちょっと寂しいな。。。

IMG_0331_20080922174807.jpg















も~~っ!

09月19日(金)14時55分
朝、起きたら~下のコ、拓巳が。。

(拓)「ママ~!頭痛くって~目ん玉飛び出そう~」
(私)「えっ!? ピピ(体温計)計ってみ!」
(拓)「え~っと..3と6と9だった。」
(私)「う~ん。。。どうしよう。。仕事、人いないんだよね~。」
(拓)「誰か代わってくれるか電話してみて~!拓巳はそれまで寝ながらテレビ観てるから~

なんだよ!この態度は

って思ったけど~、時間もないし、無理に学校行かせて呼び出しの電話がきてもな~。
という訳で。
母も同じ場所で働いてるので、母に代わってもらう事にした。
でも、やらなくちゃいけない仕事があるので~
2時間だけ仕事に行き、拓巳はお留守番。

帰りに「ママ今から帰るね!」って電話したら
「おなかすいてきたから何か買ってきて~!」と拓巳。
何が食べたいか聞いてみると。。
「え~っと。。ケーキは無理だし~。ソフトクリームと僕の好きなピーナツパン買ってきて

なんだよコイツ

とりあえずパンだけ買って帰った。

私もおなかすいたからラーメン食べてると。。
「拓巳もたべた~い!』って、
半分食べられた

元気はあるし~食欲もあるし~

病院に行ったら。。
「これから熱が上がるかもしれないから薬を出しますけど、
今は飲まなくていいです。」って。

もしかして。。仮病か??

も~~!!なんだよ~~っ

ママを働かせてくれ~~




まっ。。私も昨日借りたサザンのCD聴きながら~マッタリしてます♪

サザン聴くと~。

海行きたいな~~

敬老の日

09月15日(月)20時49分
今日は敬老の日。。

息子たちに、「何あげようか~?」って聞いたのですが~
ばあちゃんは欲しそうな物ないし、じいちゃんは入院しているし。。
う~ん。。悩んだ結果、手紙を書くコトにしました!

下のコは。まだ上手く書けないので~らくがき程度に。。(
上のコは。これ。。


DSCN1937.jpg

ごめんなさい!横に写してしまいました!!
内容は。。。

「じいちゃんへ
じいちゃん元気ですか?
ぼくは まあまあ元気です
じいちゃんはいつ退院できるんですか?
退院できて元気になったら 
また おさんぽとかいっしょにいこうね
  こうへいより」


DSCN1938.jpg

こうへい(上のコ)がビーズで作ったトンボと、ろうそくを
手紙と一緒に封筒に入れて~。


じいちゃんに渡しに行きました!!


じいちゃん。。
と~っても嬉しそうでした

敬老の日なのに~反対に~じいちゃん、孫にお金くれました!

「もらったお金で、ケンタッキー食べた~い!!」
って言うんで~。。
帰りにケンタッキーでお肉買って帰りました

退院できるといいね!!
じいちゃん。。頑張れ~~~~~

みんな 応援してるからねっ



あ~疲れた~

09月09日(火)20時39分
貧乏生活を過ごしている我が家。。。

なんとかしなくっちゃ!って思い~
昨日は朝8時から夕方6時まで。10時間働いてきました!

10時間なんて~普通じゃん?って思うかもしれませんが。。

休憩は、たったの15分!!(何度かタバコは吸いに行きましたけど~)
コンビニなので~座る事なく~立っぱなっしで~動きまくり~
まじ。。疲れます~。

家に帰ると、子供がいない!!
学童に電話したら~
『5時30分には出ました!』って。。
子供の携帯に電話しても、留守電。。焦った
学童の先生も、『近所を探してきます!』って~言ってくれました!

でも、それからすぐに帰って来ました!
『何してたの?』って聞くと。。
『家の鍵と携帯、家に忘れたから~ママが帰ってくるの~公園のベンチに座って待ってた~』って。。

私が言う前に!!
2人で正座しながら~
『ママ。。心配かけてごめんなさい!』って~
目に涙溜めながら謝ってました

けなげな子供達の姿を見ると。。
怒れませんでした

夜ご飯も~疲れてる私の姿を見て。。
『ママ疲れてるから~ご飯、何でもいいよ』って言ってくれた
息子たち。。


お金は必要だけど。。

子供の気持ちを考えると~~
お金より、安心感を与えてあげるのが1番!!って思いました

子供は。。
私以上に大人なんだな~って。。

自分が恥ずかしくて~情けなくなる今日このごろです~(えへっ)

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

