世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

ありがとう。

11月27日(木)18時35分
今日、宅急便で届きました。


DSCN1971.jpg


送ってくださった方は、1回目に結婚した人のお母さん。



私のコトを、とても可愛がってくれて、いろんなトコに遊びに連れてってくれたり~

まるで、友達のように接してくれた人です。



離婚する時も。。。

『晴美ちゃん。もうこれ以上~頑張らなくていいんだよ!
 自由になりなさい』って、言ってくれました。

離婚してから10年以上経つ今でも、たまに連絡をくれます。



去年の夏、お母さんは病気になり、手術をしました。

退院してからメールをくれたのですが~

『私が昔、手術をした時。。。麻酔が切れて目を覚ました時に、

晴美ちゃんが白い洋服で立っていてくれたのが最初に目に入って嬉しかったことを、

今回の手術の時に、思い出しました。』って。。。

『美味しいエビ、送るからねっ』って送ってくれました。



そして。。今年も。。。

大きくて、とても美味しそうなエビが、100尾以上

早速、お礼のメールをしました。

返事が、すぐに返ってきました。

『今、お父さんが、手術室に入ってます。
 あ!! 今、終わった!!』って。。。

無事に手術が終わってよかったです



自分のワガママで離婚した私を、今でも『大大大好き』って言ってくれるお母さん。

申し訳ない気持ちで、いっぱいです



ありがとう。静さん いつまでも元気でいてくださいねっ




父親

11月20日(木)22時15分
68歳の父親。。。


VFSH0039_2.jpg


昔から父親の体の中で育っていた大動脈瘤。。。



去年の夏前には、父親の体の中では、約6センチまで大きくなっていた。


医者には。。。

『放っておいたら、あと半年の命。。。
 手術をして、動脈瘤をとれば、生きられる。
 でも!!手術をして、成功するかはわからない。。。』

そう言われた父親は、2つに1つの選択を決めなければならなかった。

父親は、手術をして、少しでも長く生きる方を選択した。

当時、同居していた私達には、

『2週間で、帰ってくるから~』って~あっけらかんと言って家を出て行った父。。。

去年の7月27日に。。手術のため、入院した。

私達も本当に、すぐ、家に帰って来ると思ってた。。。

でも、思った以上に手術は難しく~30時間以上かかって、無事、手術は終わった


だが!!大動脈瘤とは別に。。。

肺の機能が、かなり低下しているとのこと


1年4カ月もの間。。。

父親は、1人で起き上がる事すらできず、声もでない。

会話は、ほとんどが~ホワイトボードや、手振りのみ。


そんな父親を支え続けてきたのは、母親。。。

自分が多少~具合が悪くても、ほとんど毎日病院に行っている。

私には、マネできないだろうな~(汗)母親は偉大な人だ!!


母親の愛情が伝わったのか。。。!?


ここ2週間ぐらいの間で!!

父親は、歩いたり~起き上がる事ができるようになった

やっぱり!!家に帰りたい一心で頑張った父親

父親が、先生に~『退院したい!!』って言ったらしく~

年内か、年明けには~退院する予定になりました


退院してきたら。。。

母親は24時間、父親の看病

大変だけど~頑張ってほしいし~私もできるだけ手伝おうと思います



だって~。。。

父親にとっては。。。我が家が!! 一番ですもんね~



あっ!!でも~。。。父親に~。。。

私が家を出て~妹が離婚して家にいるコト~知らせてないんだよね~


どうしよう~!!


誕生日会の打ち合わせ

11月18日(火)19時26分
長男、コウヘイの誕生日は~12月6日。。。


IMG_2226.jpg


夏頃から~『僕も友達呼んで、誕生日会してほしいんだけど~。。。』って。。。

もう、小学4年だし!!今年は、私も仕事を休んで~誕生日会をしてあげるコトにした



で。。。今日~。。。

誰を呼ぶだの、時間だの、料理は何を作るだの。。。

コウヘイと話をした

『友達は4人までね!!』って言ったのに~

『え??選べないから~6人じゃダメ???』って~

2DKの!!こんな狭い我が家に6人プラス3人???

勘弁してよ~!!って思ったけど~

それだけ友達がいるってコトは、いいこと

『立ち食いでいいなら。。。いいよ!!』ってことに~( ̄▽ ̄;)



コウヘイは、ワクワク気分

私は、ハラハラ気分


どうなることやら~。。。( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

TOP

template designed by honome

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

