世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

嬉しいニュース

01月31日(土)09時00分
今朝、運命共同体の親友こと、”あつ ”からメールが届きました。


『ブチャカワイイの産まれました

     1月30日。20時37分
     身長 49,3センチ
     体重 3040グラム    
     男のコ

11年ぶりの出産で、3時間の超安産だったそうです 



あつ。。。

出産おめでとう
がんばったね!!おつかれさま。(^-^)v
めちゃ嬉しいよ!!

昨日から4人家族だね。
いっぱいいっぱい幸せになるんだよ!

心からおめでとう

風邪が治ったら、速攻で会いに行くからねっ



親友の出産は、自分のコトのように嬉しいです(*^o^*)
そんな あつに。。。
この曲をプレゼントします





ありがとうございます(^-^)



気が利くコウヘイ

01月30日(金)22時00分
コウヘイ。。。

私に似て(笑)と~っても気が利くんです

_MG_3859.jpg


ドンとのスカイプ中に、
私がビールの缶をつぶしていると。。。
その音に反応して、冷蔵庫から新しいビールを持ってきてくれます!!
しかも!!ちゃんと開けて『ママ、どうぞ!!』ってね。(^-^)

めちゃ、できたコでしょ??

でも~~
私、今日も体調悪くて仕事を早退したんです!!
頭痛くて~熱もあったし~
まっ、寝たら良くなったんですが~。。。

コウヘイにノセられて
また、たくさん飲んじゃった(*^o^*)


コウヘイ。。おまえは、ホストかっ??(⌒▽⌒)アハハ!


でも。。。
ママに気を遣ってくれてありがと

ママ。めちゃうれしいよん


ありがとうございまーす♪


ザ.格闘!!!

01月29日(木)22時32分
『 格闘!! 』


と言っても
今回は、ドンと格闘したわけじゃありません。(残念~)



実は。。コイツと格闘しました

DSCN2030.jpg



最近、缶詰が無性に食べたい私。
今日、サミットに買い物に行ったら~
コイツと目が合っちゃって買いました。(^-^)v


家に帰って来て
子供にご飯食べさせて
お風呂に入って

さ~!!食べよう~って思ったら。。。
これ。。。パッ缶じゃない!!
うちには。。缶切りがない!!!!!
マジ!!焦りましたよ~~~

ドンとスカイプ中も。。ずっと格闘!!
ドンは、笑ってました(⌒▽⌒)アハハ!
笑ってる場合じゃないよ~~!!
私の夜ご飯なんだから~~~~(笑)

缶切りを買いに行くのも面倒。。。
で。。。
これを使ってみました。

DSCN2031.jpg

写真の右上、缶切りみたいでしょ??
でも、違うみたい。
全く切れません(泣)

食べれないと思うと、
意地でも食べたくなる私。。。(^-^;

コイツで45分格闘して、
やっと穴が開きました!!(ヤッホォ~!!)

でで。。
次は。。コイツを使って缶を開けました。

DSCN2032.jpg


格闘から1時間。。。
やっとコイツの中身と出会うコトができました!!

DSCN2033.jpg


で。で。で。。。
やっと ありつけました~~!!(ばんざーい!!)

DSCN2035.jpg

私は、調味ラー!!
マヨネーズ&一味&醤油をかけて。もちろん発泡酒と一緒に!!!


やっとありつけたのに~格闘しすぎで疲れた私。。。


半分食べたら
お腹いっぱいになっちゃいました~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...


あ~。。激しい格闘の夜。。。


ありがとうございまーす♪

タクミの歯

01月29日(木)07時51分
これは、3年ぐらい前の写真です。

大の歯医者嫌いだったタクミ。。。
普通の歯医者では、手に負えないと言われ、
チャリで30分かけて祖師谷大蔵まで通ってた歯医者さん。
網でグルグル巻きにされて、
泣きながら、暴れながら治療を受けていました。
懐かしいな~。。。
でも!!その歯医者さんのおかげで、
今のところ、虫歯ゼロです

VFSH0005.jpg


で。。。
昨日の夕食時の出来事。

タクミ 『ママ~!!なんか歯がグラグラしてる!!』
私   『え??どこ??』
タクミ 『ここ!!』
私   『ここじゃわからない!!あーんして!』
タクミ 『あーん。ここだよ!』
私   『手どけないと、わかんない!!』
タクミ 『あっ。。そこっ。。。!!』
私   『あー!!これね!!』

上の奥歯だったので、手を突っ込んで
グルグリしましたが~なかなか取れません。
今度は、毛抜きを持って来て、グルグリしてみました。

タクミ 『あ~~~!死ぬ~~~!!!』
私   『死ね。。。。。』
タクミ 『死にたくなーーーい!!』
コウヘイ『人間は、いつか死ぬんだよ。。。』
タクミ 『でも、まだ死にたくな~~~い!』

と言ってるうちに。。。

とれたド~~~~!!

でも、なんか違う。。。
歯ではない!!
柔らかい!!
”歯肉?歯茎??”でした。(⌒▽⌒)アハハ!

タクミ 『何??これ??』
私   『歯の。。。肉。。。??
     歯肉???』
タクミ 『化石だ~~~~~~っ!!』

まっ。。。
歯茎だか歯肉だか化石だかわかりませんが~

ソレが取れて、スッキリしたタクミでした○


ありがとうございまーす♪


茅ヶ崎・全員集合!!

01月26日(月)21時01分
先週の日曜日に続き、昨日も茅ヶ崎に行ってきました♪

すごく天気が良く、富士山もすごく綺麗に見えました。

IMG_5139.jpg



今回は、kidsも一緒です。。。

ドンの友人、トッチーと一緒に砂浜に埋まっていた木をほじくり出して~

机を作って ハイ!チーズ! 

トッチー一緒に机を作ってくれてありがとー!!

IMG_5159.jpg



で。。。

嬉しいことがありました♪

先週、会えなかったブログで仲良くさせていただいている

dodoさんjunkwaveさんが、私たちのために来てくれました!!

男子3人。記念撮影

IMG_5157.jpg

お2人共、めちゃめちゃ感じの良い人で~

初対面とは思えないくらい!!話が弾みました。

この日、junkwaveさんはお誕生日とのコト!!

朝からビールでカンパ~イ(dodoさん&ドンはコーヒーで。)

junkwaveさん、ハッピーバースデー!!!



で。。。

後から、先週、大変お世話になったsnoweyさんが来てくれました。

これで、 ”茅ヶ崎ブログ仲間”全員集合!!

やっと夢が叶いました

めちゃめちゃ寒かったんで~波乗りは1時間ぐらいで終了。



その後は、snoweyさんちの近くにある公園で、ピクニック♪

snoweyさん&ハルハルkids 初のご対面!!

IMG_5193.jpg



初めはお互いに照れ合っていたのに、すぐに打ち解け合え、

みんな楽しそうに遊んでいました♪

IMG_5198.jpg


夕方、dodoさんが再び会いに来てくれました。
(左の端に写っている ”手 ”じゃまするな~!! おい!!ドン!!)

IMG_5229.jpg

dodoさんの話、めちゃめちゃおもしろかった~(*^o^*)

junkwaveさんも再び来てくれたのに、お会いできなくて残念!!

ごめんなさい!!(ペコリ)


kidsは勝手にsnoweyさんちにおじゃまして遊んでいました。

『帰るよ!』と言っても。『あと1時間!!』。。。

それくらい大人もkidsも楽しかった1日でした!!


みなさん。

本当にありがとうございました。

ドン&ハルハルは&kidsは、おかげで、

とても幸せな、良い思い出ができました。

これからも、よろしくおねがいしま~す(*^o^*)


あ!!

このブログを見てくださっているみなさん!!

どこかの海で、このテントを見かけたら!!

声をかけてくださいねっ!(^-^)v
(snoweyさん、顔出ししちゃった(^-^; 小さいから許して~!!)

IMG_5177.jpg



ありがとうございまーす!


ボロ市

01月15日(木)21時00分

今年も行ってきました。『世田谷ボロ市』。。。



今日の目的は。。。

12月にすごい行列で断念した ”シャーピン”。。。


DSCN2020.jpg

今日は、やっと食べるコトができましたよ~

DSCN2021.jpg

ウマかったです!!

でも~。。。

調味ラーの私には。。。

塩か、醤油&マヨネーズ&一味がほしかったです。(^-^;



ボロ市通りをグルっとまわり~世田谷通りに行きました。

開店して、半年あまりで明日閉店の ”99ショップ ”。。

入ってみると、野菜などがほとんど半額!!

ビンボーな私。。。買うっきゃないでしょ~???

カゴいっぱい、買いました。(^-^;

おかげで。。

しばらくの間、我が家はベジタリアンになります。(⌒▽⌒)アハハ!


ボロ市の時は、近くの駐車場が、どこも満車!!

ってなわけで~ボロ市の時、ドンは来れません。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

ほんとは、一緒に行きたかったな~(;_;)


今年の秋には、ドンと同棲予定。。。

今年の12月には、一緒に行けるぅ

ってコトで~明日も3人家族で行ってきまーす


あっ!!

只今、9時。。。

ボロ市終了の花火が聞こえました!!


ありがとうございまーす♪

あけましておめでとうございます 2009

01月01日(木)19時17分

            あけましておめでとうございます!


1.jpg


(ドンが作ってくれた、我が家の年賀状です。)




みなさん。

お正月は、いかがお過ごしでしょうか??



正月だっていうのに~私もドンも仕事でした。(泣)

正月って感じがしません。

今日はドン、自宅でウチには帰って来ないので~(悲)。。。

只今、ドンとスカイプしながらお互いにブログ更新しています



今日は、3時に仕事が終わり~実家にいきました。

今日は、お父さん。。69才の誕生日です!!

『 happy birthday  』



超~久しぶりに、実家で~3人姉妹集合しました。

姉ちゃんの子供は、中学3年生の双子(女)と~小3の男。。。

中学3年生の双子は、私よりも背が高くて~私のコトを見ながら~

『ハルちゃん、ちっちゃーい!!』ですって~!!(;д;) ちくしょー



しかも!!!妹が~。。。

妹 『ハルちゃん~!!はけないズボンだあるんだけど~
 ハルちゃんはくかな~???』

私 『え??なんではけないの??』

妹 『○○がはくと、ブカブカで~おかしいんだよね~!!』

私 『は??? とりあえず、はかせて~!!』

で。。。はいてみました。

おしりがちょっと。。くい込んで~パツパツなんですけど~。。。( ̄▽ ̄;)

妹に、笑われました(⌒▽⌒)アハハ! 


 

。。。。。。。。。。くやしい~




家に帰ってきて~速攻~~~~~~~!!!

お風呂で半身浴と~腹筋30回やりましたよ~



ったく~。。。

新年早々~いじめられっぱなしの私。

かわいそうでしょ??? (よしよし。自分で慰めます((^-^; )




そんな私の、今年の目標~!!!

1、 秋に、ドンと同棲する!

2、 ムダ遣いをしない!!(今年、マンションの更新なのでお金ためないと~

3、 痩せる!!(ムリだとおもいますが~( ̄▽ ̄;) )


ハルハル、がんばります




まっ。。。こんな私ですが~。。。

今年も、よろしくおねがいしまーす


今年も、ぷちっとよろしくおねがいしまーす。

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

