世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

ウソつきは泥棒のはじまり

02月28日(土)16時38分
私が仕事中に
ばあちゃんちに行った子供たち。

コウ 『これから、おりがみ買いに行くから
 ママのところに行ってお金もらってくる!』

ばあ 『ばあちゃんが210円あげるからこれで買いな!』



家に帰って。。。

私 『おりがみ買ったの?』

コウ 『うん!買ったよ!105円だった!』

私 『おつりは?』

コウ 『え~~っと。。。』

私 『なんか買ったの?』

コウ 『買ってない。』

私 『じゃ~あるはずじゃん!探しなよ!』

 


10分後。。。

コウ 『5円しかありません。』

私 『なんで???』

コウ 『ガチャガチャやりました。』


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(*_*(d=(`~´)=b)*o*)  ( -_-)ノ∝━━━>o<)━∈グエ




子供なんだから、
欲しいものを買ってしまうのは仕方ない。

私が許せなかったのは、ウソをついたコト。

コウヘイは、怒られたくないからウソをついたらしい。

私は、2人正座させて説教しました。

『ウソをついてバレた時のほうがもっと怒られるし、
 人としての信用もなくすんだよ!
 だったら、やってしまったコトを素直に謝ったほうがいいよね?』

と、言い聞かせました。

2人とも、涙を流しながら
『もう、ウソはつきません!』って、反省していました。


子供の教育は、難しいですぅ。

これから、もっと。。。

いろんなコトがあるんだろうな~。

母は、頭が痛いですぅ。( ̄▽ ̄;)


ありがとうございます。







いいコトしちゃった

02月19日(木)18時48分
昨日。。。

サミットで、財布を拾いました。
外で拾ったなら持って帰るけど~
店内は、防犯カメラ付き。( ̄▽ ̄;)
すぐに、サービスカウンターに持って行きました。

時間がないのに。。。
どこで拾っただの~
名前、住所、電話番号教えてくれだの~
半年後に、持ち主が現れなかったら権利をもらいますか?だの~
持ち主が現れたら、お礼はいりますか?だの~

正直。。そんな面倒くさいんなら
拾わなきゃ良かった( ̄▽ ̄;)って思った私。

でもね。
家に帰ってすぐに、サミットの副店長から電話。。
『先ほどは、ありがとうございました。
 持ち主が現れました。
 持ち主からのお礼の電話はどういたしましょうか?』って。。。

私は
『それは良かったです!
 お礼の電話は、いりませんよ~』

なんか私~かっこよくないですか~???(笑)


でもね。
落とした人は、とっても焦ったし~困ってたはず。

よく、お金だけ抜き取って財布を捨てる人がいるじゃないですか~?
それを考えると
私に拾ってもらった人はラッキーですよ!!

当たり前なコトなんだけど~
なんか。。
いいコトしちゃった(^-^;v


ありがとうございます♪



あつの赤ちゃん

02月05日(木)08時48分
月曜日に、会ってきました。



親友、あつの赤ちゃん。。。

IMG_5554.jpg

名前は、『しょうま』です。

めちゃめちゃ可愛かったです



去年の夏から突然、母乳が出る私。。。

ワタシ 『母乳あげていい???』

あつ 『それ。。腐ってない??
    その母乳は、ドンベー用でしょ???』

ワタシ 『あはは。。。(⌒▽⌒)アハハ!』

ってコトで。。。

私の母乳は、断られました。(泣)






お姉ちゃんになった ゆうな。。。

IMG_5547.jpg






しょうまのために。。。

ゆうなが一生懸命に作ってくれた『ぞうさんのマスコット』

ゆうなは昔っから心優しいコ。。。

きっと、いいお姉さんになるんだろうな~~

IMG_5581.jpg




あつ。。。

やっと幸せになれたね!!!

あの旦那さんなら、

あつ&ゆうな&しょうまのコトを守ってくれるよ

私ね。。。

病院で4人の姿見て、これが本当の家族だよ~~!!って

涙が出そうなくらい嬉しかったよ。

あつ。。。

ほんとうに、おめでとう

これからも、お幸せに。。。

あんたと私は、運命共同体。。。

あんたが幸せでいなかったら~

私も幸せじゃなくなりますから~~~!!!



ありがとうございまーす(^-^)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

