世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

あきちゃんと飲み会

04月29日(水)16時31分
昨日は、あきちゃんと道玄坂で飲みました。

IMG_0269.jpg

ココで飲むのは、2回目。
とーっても落ち着く飲み屋さんです。

今回も、盛り上がりましたよ!!
ガールズトーク。。。(*^o^*)
もう、ブログで書けない内容だらけです。(笑)

体調が悪かった?
あまり飲んでないのに、急に酔っぱらってしまった私。
タクシーであきちゃんにウチに来てもらいました。
(あきちゃん、お世話になりました。(^-^;)
吐いたら元気復活!!
ウチで2次会です。
またまたガールズトークで盛り上がり!!

そして、12時30分。。。
ハル『ね~!明日仕事だから先に寝ていい?』
あき『6時間寝れば十分じゃない?』
ハル『私は8時間寝なきゃ無理!』
あき『じゃ~いいですよ!』
ハル『あとでとなりに来てね!場所あけとくから。』

レズビアンじゃないですよ!(笑)
布団がなかっただけです。(^-^;
結局。。。
あきちゃんは、ソファーで寝てました。
(ごめんね!!)

朝、私はあきちゃんを残して仕事へ。
あきちゃんは、10時頃帰って行きました。

昨日は、わがまま放題の私。
ごめんね~。
懲りずに、また飲んでねっ!

ガールズトーク、最高!!

ありがとうございまーす。



タクミ、はりきってマス。

04月27日(月)19時38分
仕事中、タクミから電話。。。

タクミ『ママ~!!
    嵐の~はしれ!はしれ!っていう歌、知ってる?』
私『知らない。。。』
タクミ『歌ってあげる!』

あの~。。。ママ、仕事忙しいんですけど~。。。
こんなコトで、電話してくるなっちゅーの!!
でも、1人でお留守番は寂しいのかな?(^-^;

私『うーん。歌ってみ!!』
タクミ『○~△~×~ふふ~ん~♪』

。。。。。。。。。。
さっぱりわかりません。( ̄▽ ̄;)

私『家に帰ったら~パソコンで調べてあげるねっ!』



で。。。
帰宅してから、調べました。
コレ↓でした。(全然ちがうじゃん!!( ̄▽ ̄;) )



6月6日の運動会で踊るための練習を今日したそうです。
早速!!
風呂上がりに、素っ裸で踊ってくれました。(さすが!我が子!!(^-^; )
可愛かったです。(親バカ!)
運動会の日は~
ドンも仕事を休んで来てくれます。

タクミ、頑張って練習してね!
楽しみにしてるよ~ん。(^-^)♪

(ちなみに。。。
 私は、二宮くんがタイプです。(*^o^*) )

ありがとうございまーす。


水曜、木曜は。。。

04月24日(金)19時35分
水曜日の夜は。。。
三軒茶屋の『安安』に行ってきました。

IMG_0263.jpg




コウヘイ&タクミは~
普段食べ物を与えられていないかのように
勢いよく食べていましたよ!!(笑)

IMG_0259.jpg




あっ!!ドンもガッツリ食べてましたよ~!!
私は、やっぱりビールです。(^-^;

IMG_0267_20090424194805.jpg


でも、ここなら安心。
たくさん注文しすぎて、しまいには~
『これは、おまえが食え!』って譲るくらい食べて、飲んでも
4人で7000円弱!!
貧乏一家の我が家には、ありがたいお店です。(^-^)v




木曜日は。。。
今週から、ドンは木曜日休み。
朝4時起きで、千葉まで波乗りに行ってきました。
KIDSは、自分たちでちゃんとご飯食べて、学校に行ってくれましたよ!
手がかからなくなって楽ちんです。(^-^)v

IMG_5855.jpg

風が強かったけど、天気はめちゃ良かったです。




IMG_5912.jpg

こんなラブラブカップル。
私も、こうしてラブラブしたーい!!(^-^;


が!!
私、もしかして膀胱炎??
めちゃトイレが近くって~腰が痛くって~
カメラマンどころではありませんでした。(泣)
ドンも波乗り中にヒザを負傷。
ラブラブカップルじゃなく~
負傷者カップルです。(笑)

帰りは、幕張のアウトレットへ。。。
ドン&ハルは、それぞれ仕事靴を購入。
欲しい服がたくさんあったのですが
どれも、ドンに却下されたので買いませんでした。(T^T)ウック!

トッチー、たくさん付き合わせてしまってゴメンね!!
サンキューマンセー!!(笑)

ありがとうございまーす。




父親入院

04月21日(火)21時38分
仕事中の午後4時頃、母親から電話が来ました。

母『お父さん今、救急車に乗ってるから!!
  救急車の音、聞こえるでしよ?』
  (そんなこと言わなくても。。疑ってなんかいませんけど~( ̄▽ ̄;))
ハル『え??どうしたの??』
母『酸素の量が70になっちゃったの!』

原因はまだわかりませんが~
24時間、酸素吸入しているにもかかわらず
タンがつまったんじゃないかと。。。(?)

かなり心配だったけど、仕事は早退できなかった私。。。
仕事が終わって、速攻~母に電話した。
酸素量が90まで上がり、父も元気だと聞いて安心しました。
一応、検査のために1週間くらい入院するそうです。
検査結果が大丈夫だといいのですが。。。

コウヘイ&タクミのことが大好きな父親。
近いうちにコウヘイ&タクミの顔を見せに行こうっと!!
そしたら、きっと。。。
元気になるはず!!
ねっ。お父さん。。。
頑張ってね!!ふぁいと!!(^-^)v


ありがとうございまーす。

自転車購入

04月18日(土)18時07分
昨日は、コウヘイに新しい自転車を買ってあげました。

IMG_0217_20090418173347.jpg

私的には、かなりの予算オーバー。
でも、コウヘイが気に入ったものだったので
母ちゃんは、奮発しちゃいましたよ~!
終始、鼻の下を伸ばしながら嬉しそうなコウヘイ。
子供の喜ぶ顔が見れたから
まっ、いっか~(^-^)v



IMG_0229.jpg

新しい自転車に乗りたくて仕方ないコウヘイ。
三軒茶屋にご飯を食べに行くコトにしました。
『安安』に行こうとしたのですが~



IMG_0230.jpg

この看板に目が止まってしまった私。(^-^;
ここに決定しました。



IMG_0219.jpg

このお通しのキャベツは、食べ放題!



IMG_0223.jpg

安くて、美味しくて~
お店の方がとーっても親切でした。
帰りは、皆さんが手を振ってお見送り!(^-^)
また行きたいお店です!

ありがとうございまーす。

銭湯

04月17日(金)07時38分
昨日、久々に銭湯に行ってきました。
いつも行ってたトコが改装工事のため休業。
仕方なく、歩いて30分のトコに行きました。

去年までは、女湯に入っていたタクミ。
今回は、コウヘイと2人で男湯。
私は1人、のんびりと入れました。v
私の目的は、『スーパージェット』!!
お腹がかなりブルブルしてました。(笑)

ドジな私!!なんと!!
タオルを忘れてしまいまた。( ̄▽ ̄;)
kidsは、20円でタオルを借りたそうです。
貸しタオルがあるなんて知らなかった私。。。
置いてあったウチワで身体のあら熱を取り~
半乾き状態で、服を着ました。(^-^;

風呂上がりのビールは!最高♪♪
商店街にある、美味しい焼き鳥を食べながら帰るつもりが~
お休みでした。(T^T)ウック!
仕方なく、セブンで昆布を買って~
ぶらぶらと歩きながら帰ってきました。

たまに行く銭湯は!!
いいですね~(^-^)v

ありがとうございまーす。


定額給付金

04月14日(火)20時46分
仕事から帰ってきたら、1通の封筒。
普段なら、雑に破く私。(^-^;
今回は、ちゃんとハサミで切りました。
なぜなら。。。
じゃじゃーん!!

IMG_0200.jpg

ついに来ました!!
定額給付金の書類が~~~!!!

ビンボーな我が家にとっては、
と~ってもありがたいモノであります。

すぐに書いて、コンビニで通帳コピーして~
ポストに入れてきました。v
まだ、もらっていないのに、
もらった気分になってしまった私。。。
帰りに、スーパーで大量購入しちゃいました!!
(今まで欲しかったフライパン2個もねっ!)

かなり浮かれ気分だった私。。。
家に帰って気付きました。
コンビニのコピー機に、
通帳忘れた~~~~~~~!!!
すぐに、コウヘイに探しに行ってもらいました。
ありましたよ!!
良かった~~~!
定額給付金よりも、大金失うトコだった~!
(微々たる金額しか入ってませんが~(^-^;)


嬉しいですよね~ありがたいですよね~定額給付金。。。
早く入ってこないかな~(*^o^*)


ありがとうございまーす。

始業式

04月06日(月)20時19分
今日はkidsの始業式でした。
コウヘイは5年、タクミは2年生になるコトができました。
(バンザーイ!!)

熱のあるタクミに
登校時間には下がるように朝5時に座薬を入れて~
熱が下がったので~学校に行かせた悪い母です。(^-^;
帰って来てから、熱は出てます。
が!!
元気なのでok牧場です。

コウヘイだけクラス替えがありました。
Aちゃんと同じクラスです。
もしかして~コウヘイは...Aちゃんのコト、好きかも??
鼻の下伸ばしながら~
『Aが僕の後ろの席に座ってた。』
ですって!!

ヤッホー!
やっと女子に目覚めてくれたか!
我が息子よ!
ママは、応援するよ~~~(*^o^*)
(ここだけの話。。。
 Aちゃんは大人っぽくって、キレイなコなのよ~)

ムフフっ


ありがとうございまーす。


コウヘイの代わり

04月02日(木)15時36分
昨夜からコウヘイは~
高熱のため、寝込んでおります。


IMG_0128.jpg

と、いうコトで~
今日は、コウヘイの代わりに!!
タクミが、家事を手伝ってくれました。

『ありがとう!と~っても助かるぅ!!』
って言うと、その気になってくれるタクミ。
(シメシメ (^-^;v )

掃除機、洗濯、布団たたみ。。。
お願いすれば、なんでもやってくれました。

もうすぐ2年生。。。
お兄さんとしての自覚???


ご褒美に。。。
タクミが最近ハマってるアニメ曲のを。。。(^-^)♪




ありがとうございまーす。


TOP

template designed by honome

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

