世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

絶品!!

06月29日(月)21時01分
昨日、オオゼキに買い物。。。

魚コーナーをなにげなく見ていると
こんなモノが目に入りました。

IMG_0478.jpg

クジラの刺身です。

めちゃ美味しそう!
けど、食べたコトがない!
我が家にとっては高い!
不味かったらどうしよう。。。

さんざん悩んだあげく
買ってみました。

何これ~!!
めちゃウマい!!
大トロ顔負け!!(言いすぎ??)

でもね。。。
ほんとに口の中で
『トロ~ン』。。。

4人で奪い合い状態でしたよ~!!(爆笑)

母に言ったら
『昔は当たり前のように食べてたのにね~』
ですって。。。

たしかに。。。
私が幼稚園の頃(30年以上前)は
クジラのベーコンが
毎朝のように朝食にでてました。
今じゃ~高すぎて無理~~~!

また、たまには
『クジラの刺身』買おう!!
(高いけど。。。)

あ~~~~~
美味しかったぁ(*^o^*)


ありがとうございまーす。






昨日の運動会

06月08日(月)17時05分
昨日は、運動会でした。

今年は、kidsの学校が改築工事のため
他校を借りての運動会。
前日の天気がウソのように、いい天気。
ってか、暑すぎ~!!



_MG_5484.jpg

タクミちゃん、
『ハピネス』を、はりきって踊ってました。


_MG_5496.jpg


_MG_5495_20090608170340.jpg

1人だけ旗が開かず、
焦りながらも踊ってました。(笑)




_MG_5473.jpg

で。。。
コウヘイちゃんの100メートル走。
頑張ってました。


_MG_5477_20090608191807.jpg

が。。。
ビリでした。(しょぼ~ん)




IMG_0394_20090608191816.jpg

昼食のあと。。。
カメラマンこと、ドンさんは
数分だけ昼寝です。zzz




IMG_0398_20090608191825.jpg

午後は。。。
タクミちゃんの50メートル走。
2位でした。
さすが!!落ち着きのない猿!!(笑)
『練習では1位だったのに~』と、
悔しがってました。(^-^;




_MG_5558_20090608191842.jpg

さてさて。。。
コウヘイちゃんの組体操です。


_MG_5567.jpg

高学年にもなると、やるコトが違いますね。
成長したな~
見ててジーンときちゃいました。(泣)



_MG_5588.jpg

運動会終了後、記念撮影。
『ノドが乾いた!』と、ふてくされてるタクミちゃん。
ママに抱きつかれて恥ずかしい年頃のコウヘイちゃん。
2人とも笑顔じゃないです。(苦笑)



_MG_5591.jpg

男同士で記念撮影。
なんか、いい感じ。。。(^-^)



コウヘイ、タクミ。。。
頑張ったね!!
とてもイイ顔してたよ!!(^-^)v

ドン。。。
仕事を休んで来てくれてありがとう。
炎天下の中。。。
1日カメラマン、お疲れさまでした。(^-^)
kids、めちゃ喜んでたよ♪
きっと、大人になっても思い出に残るはず!
本当に感謝してます。
ありがとう。(ちゅっ♡)
来年もヨロシクね!!(^-^)


ドンのほうも見てくださいねっ!!(^-^)



ありがとうございまーす。


あきらめました

06月05日(金)18時04分
雨ですね~
明日は運動会だっていうのに。。。

朝から天気を気にして
連絡をくれる優しいドン。

2人で勝手に決めました。
明日は雨で中止!!
運動会は日曜日。(笑)

とゆーコトで。。。
ドンには
日曜日に休みを変更してもらいました。
私は、これから
親友Y子がうちに来て飲み会。

明日決行したってムリ~。。。
お弁当のおかずないからね~!!
何も準備してないからね~!!
私は2日酔いだからね~!!(笑)

早く中止の連絡網まわってこないかな~?


ありがとうございまーす。


子育てって難しい

06月01日(月)05時02分
泣きたいぐらい、めちゃ凹んでます。


実は、昨日。。。
うちのバカ息子たちが、
私のお金を盗んでいたコトが発覚しました。

なんで分かったか?
それは、
私が小銭貯金をしている「ブタの貯金箱』。
けっこう重かったはずが、
数日前に軽くなってたんです。

それに、
別の貯金用のお財布に
入れた覚えのない小銭が入ってました。

疑いたくなかったのですが~
子供が児童館に行ってる間に、
子供の貯金箱を見てみました。
私は子供にお金を与えていないので
貯金箱は空のハズ。
が!! 
1157円入ってました。

子供が帰って来てから聞いてみました。

コウヘイ 『知らない。。。』
タクミ  『ごめんなさい!』
。。。。。。。。。。。。。。。
2人でやったようです。

どうしてやってしまったのか聞いてみました。

コウヘイ 『ばあちゃんたちからもらったおこずかいを
      お祭りとかで自由に使いたかった。』
タクミ  『ごめんなさい。(泣)』
。。。。。。。。。。。。。。。
どうやらコウヘイが先頭になってやったようです。

ショックと怒りとで
私は子供のコトをボコボコに蹴って
家から追い出しました。

2時間後。。。
ばあちゃんから電話がきました。
『セイカ(子供のいとこ)が、止まってる電車の中で友達といたら
 コウヘイとタクミがしょんぼりして来たから
 セイカが事情を聞いてうちに連れて来たのよ!
 今から帰すから、よく話し合いなさい。』

2人は帰ってきました。

よく話しをました。
ばあちゃんたちからもらったお金を
私が没収する理由etc。。。

私 『そのお金を貯めて、
   本当に欲しいというモノを買ってあげたり
   旅行に行ったり、遊びに行ったりしてるんだよ!』って。

子供『はい。(泣)』

私 『自分たちがもらったお金を
   自分たちで持っていたいなら、そうしなさい。
   その代わり、
   旅行や遊びに行くぐらい自分たちでお金を貯められる?』

子供『できません。(泣)』

私 『じゃー、どーすんの?』

子供『今のままでいいです。』
  『ごめんなさい。もう2度としません!!(泣)』

。。。。。。。。。。。。。。。

2人に反省文を書かせました。
(ドンは反省文、『ごくせん』みたいと言ってました(^-^; )


IMG_0359.jpg
(コウヘイ)



IMG_0360.jpg
(タクミ)


かなり反省しているようです。

たしかに、私も昔やりました。
ドンは、みんなやるコトだって言ってました。

やってしまったコトは仕方ありません。
私も、
自分でお金を使いたい子供の気持ち。。。
すごくわかります。

でも、
お金の使い方、価値観もわからないのに
この年齢でお金を与えていいのだろうか?

コンビニで小学生が
友達におごったりしているのを見ますが~
そんなコにはなってほしくないんです。


追い出した後。。。

靴片方のまま、
どーやって歩いてるんだろう?
寒いんだろうな~
風邪ひかないかな?
おなかすいてないかな?。。。

いろんなコトを考えてました。

でも、
私は心を鬼にして電話しませんでした。
私が電話するコトで。。。
彼らは、
何をやっても許してくれるんだ!!
と思われたくなかったし
それじゃ中途半端な反省しかしないと。。。

追い出した時、
タクミは靴を片方しか履いてませんでした。
雨の中、
私からの電話が来るのを待ちながら
2時間も2人でアテもなく彷徨っていたそうです。

私って。。。
厳しすぎますか?

みなさんなら。。。
どーしますか?

成長していくにつれて、これからどんどん
いろんな問題がでてくると思います。

私、どーしたらいいんだろう??
頭が痛いです。

私の愛情は伝わってくれてるのかな~

ため息ばかりでる
今日この頃です。。。

はぁ~。。。。。。。。。。


ありがとうございます。


TOP

template designed by honome

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

