世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

ただいまー!!(ホテル編)

08月28日(金)20時51分
前回の続きです。

さて、ホテル編です。


12時過ぎに、茅ヶ崎をノーブラのまま出発。(笑)

海を眺めながら伊豆に向かいました。
.私はクルマの免許を持ってないので
助手席で景色を見ながらマッタリ~。v
(ドン~ごめんね~(^-^;)
眺め??最高でしたよぉ~~~!!!(*^o^*)

ホテルに行く途中。。。
道に迷い、山道を彷徨いながら~
なんとか到着~!!
(山道にホテルの看板ないんですよー!!<(~、~)> チッ!!!)

IMG_0721.jpg



チェックインして部屋のへ。。。

IMG_7343.jpg

玄関を開けた瞬間。。。
『え???』????????



IMG_7339.jpg

廊下を通って部屋に入ってみると。。。
『うわっ!!広っ!!』
3LDKのマンションタイプ!!
『こんな家に住みたーい!!』って感じでした。



IMG_7338.jpg

ベランダからの眺めは、こんな感じ!!



で。。。
乾杯ビールを1本飲んでからプールの下見にGO !!
プールはちっちゃいけど~
リゾートって感じ!!(*^o^*)

IMG_7348.jpg

IMG_7354.jpg


IMG_7363.jpg

どーですかー?
いい感じでしょ~?

ちなみに、私の気分は。。。
サイコー!でした!(*^o^*)

今日は眠くなっちゃったので~
また明日~。。。

でわ。。。
おやすみマンモス~!!


ありがとうございまーす。


歯の矯正。

08月24日(月)22時08分
先週。。。
虫歯があるので歯医者に行ったコウヘイ。

そしたら。。。
『相談があります。』って
先生から電話がありまして~

『上の歯が下の歯より出てない歯がありまして~
 矯正をした方がいいと思ってるんですが~。。。』

『はぁ。。。でも高いんですよね~?』

『今は、安くて簡単なのがあるんです!!』

丁寧に説明をしてくださった後に。。。

『強制ではないので、考えておいてください。』

で。。。
今日、お願いしてきました。


コレです!!
  ↓

IMG_0715.jpg



歯にはめます。

IMG_0709.jpg

ご飯の時、歯を磨く時、寝る時以外にはめて
普段の生活の時にカチカチ噛み合わせるだけ!!

保険がきかないけど、1回(だいたい1週間)1575円。
10回(だいたい10週間)で治るんですって!!

ってコトは~。。。
15750円で、歯が矯正できる!!

取り外しも簡単だし~
安いし~。。。

今の技術ってスゴいですね~!

でも。。。こんなので。。。
本当の治るのぉ???って感じです。

10週間後に
乞うご期待です!!(^-^)v


ありがとうどざいまーす。

旅行に行ってきました~

08月21日(金)22時15分
ただいま~!!
3人家族旅行から帰ってきました~!!


まず、昨日は。。。

IMG_6997.jpg

浮かれ気分のKIDSを東京駅のホームでパチリ!!



IMG_7015.jpg

MAXに乗って~送迎バスに乗って~
着いたのはココ。。。
めちゃデカいホテルです!!



IMG_7005.jpg

部屋は、こんな感じ。。。
普通です。
ただ。。気になったのは~。。。
レースのカーテンしかないコト!!
カップルで来てた場合。。。
恥ずかしいんじゃないのぉ~???(いやーん、って感じ!!)(笑)

ちなみに。。。裸族の私は。。。
さすがに浴衣を着て寝ました。(笑)
(見る方に気を遣って。。。f(^-^; ポリポリ)


IMG_7030.jpg

プールに入りーの!!
温泉に入りーの!!
バイキングで食べまくりーの!!

めっちゃ眠かった私ですが~
子供のため!!

ホテルの外でやってる縁日に行きました。
が。。。
たいしたコトなかったです。(;_;)

と、ゆーわけで。。。
ホテル内のゲーセンで遊びました。
(これが!!金使うんだよね~(泣))

まっ、しょうがない!!
たまにの子供孝行なんだから~(^-^;

結局、寝たのは11時。。。


でで。。。

今日は、7時に起きました。
朝食を食べて~
朝1番でプールにGO!!

IMG_7052.jpg

朝はガラガラ~!!



IMG_7069.jpg

昨日の午後は。。。
ウォータースライダーに乗るのに20分ぐらい待ったのに~
今日は乗り放題!♪

このスライダー。。。
150メートルもあるんです!!
大人でも楽しめます!!
私なんか~悲鳴あげてましたもん!!(笑)



IMG_7081.jpg

朝の天気予報では雨だったのに~
めちゃいい天気で!!気持ちよかった~!!
朝ビールも最高~~(*^o^*)



IMG_7103.jpg

プールの上に行くと。。。
こんな鐘もあるし~
ゴーカートなどの、なんちゃって遊園地もあるし~
景色は最高だし~。。。



IMG_7123.jpg

子連れ旅行には最高の場所でした。
普段、冷静なコウヘイが。。。
テンションMAXになっちゃうくらいですから~!!(笑)

『また来年も来たーい!!』
。。。。。。。

よっぽど楽しかったみたいです!!
子供の笑顔は最高です!!
だから。。。
来年も行きたいです!!

あっと言う間の旅行。。。

帰ってきてからコウヘイが。。。
肩をもんでくれました。
『どうしたの??』
『ママ疲れたでしょ??』
。。。。。。。。

『ありがとう』が言えない代わりに
精一杯の気遣い。。。(泣)

連れてって良かった~~~~~~~~(^-^)v
ママも!!!
アンタたちの笑顔が見れて
めちゃ幸せ感じたよぉ~!!
また行こうねっ(^-^)♪絶対に!!


ありがとうございまーす。




カラダ。。バキバキです。。。

08月10日(月)21時45分
昨日。。。

姪っ子2人と
バトミントンをしました。

しかも。。。
ハーゲンダッツのアイスを賭けての勝負!!

私、38才。
姪っ子、高1&中3。

若い者に負けるもんか~!!って感じで
めちゃ本気だしてたんですけど~。。。

『ハルちゃん、おかしい~!!』(爆笑)
。。。。。。。

私の姿に笑い転げていた姪っ子たち。。。

だって~バトミントンなんて
ほとんどやったコトないんですから~( ̄▽ ̄;)

アラフォーの私に手加減してくれていたのですが~
惨敗でした。(泣)

2人にハーゲン、買いましたよ~!!

あー悔しい!!
次回は頑張る!!

でも。。。
カラダ、バキバキ!!
首、まわらないし~!!(泣)

私って。。。
運動不足だな~って
つくづく思う今日この頃です。。。( ̄▽ ̄;)はぁ。。。


ありがとうございまーす。

ほんと!!ヤバかったです。

08月05日(水)18時48分
朝起きたら。。。

頭が割れそうな頭痛
お腹の痛み
下痢
吐き気
熱38度
寒気
貧血

寝ようと思っても寝れず
のたうち回ってましたよ~!!
救急車を呼ぼうかと思いました。

2時間後。。。
身体から出るものを上から下からすべて出し
頭痛も少し和らいだので
やっと寝つけるコトができました。

夕方、病院に行ってきました。
尿検査しても、炎症反応が出なかったのですが
脱水症状ぎみだったため
点滴を打ってもらいました。

今はだいぶ元気になったのですが~
先生も原因がわからないため
紹介状を書いてもらい
明日、大きな病院で検査をしてもらうコトになりました。

病気だ!!って言われたらどうしよう。
入院だ!!って言われたらどうしよう。

今からドキドキしています。


ポチッと、ありがとうございまーす。



これから。。。どうしよう!!?

08月03日(月)22時06分
コウヘイは喘息持ちです。

幼稚園の頃は3分の1ぐらい
幼稚園を休んでました。

小学校に入って
柔道やサッカーを習わせたけど~
喘息の発作がひどくて断念!!(泣)

で。。。
昨日も喘息の発作がでました。

背中の音を聞かなくても
『ピューピュー』って聞こえます。

『息が苦しい!!頭が痛い!!
 横になって寝たくないから椅子に座って寝る!!』
。。。。。。。

ひどい時には、
吐いて、トイレで寝るほどです!!

でで。。。今日。。。
仕事を抜け出して
病院に連れて行きました。

先生『お母さん!!家でタバコ吸わないでね!!
   換気扇の下で吸っても意味ないから!!
   この子は、花火もなるべくしないでね!!』
。。。。。。。( ̄▽ ̄;)

しかも!!最近!
コウヘイの大好物なサーモンを食べると発作が出ます。
なので。。。
アレルギー検査もしてもらいました。
結果は1週間後に出ます。

今わかってるのは
スギ、ダニ、ハウスダストです。

なので、夕方は。。。
家中の片付けをしました。

必要ないものを思い切って捨て~の!!
タンスを1つ分解して、部屋を広くして~の!!
掃除をしやすい家にしました!

終了後。。。
コウヘイ『ヤバい!!広い!!』
。。。。。。。

そんなに感動するくらいなら
モノ増やすな!!ちゅーの!!( ̄▽ ̄;)

まっ。。。
たしかに広くなりましたよー!!
(1人減ったコトだし~(笑))

これからは、
しっかりと!?掃除して~!!
タバコ??ホタル族??(できるだけ頑張る!!?)

コウヘイの発作が出ないような
家作りをして行こうと思います!(^-^)v


ありがとうございまーす。

昨日、今日の出来事

08月02日(日)22時20分
昨日は。。。

毎年、我が家では夏休み恒例になってる
『ポケモン映画』を観に行ってきました。

今年は、親友がポケモンパンをいっぱい食べて
懸賞でチケットが当たったらしいので
5人で行きました。

上映中。。。
kidsは興奮状態!!
大人は2次会が待ち遠しい状態!!(笑)


IMG_0628.jpg
(お決まりの!!記念撮影!!)


で。。。
待ってました~!2次会!!
三軒茶屋の安安です!!

が。。。
楽しみにしていたのに~
混雑時というコトで~
2時間で帰らなくちゃいけない!!
kidsの肉を焼いて~
うるさいkids怒ってたら終了~!!(泣)

あんまり食べてないし、
飲んでもないし、
喋り足らないので~
我が家で3次会しました。(えへへ)

飲んで、食べて、喋って、お風呂入って
テレビやパソコン観て~
1時過ぎまで~。。。。。
気を遣わなくていい仲って最高!!
楽しかったです。(^-^)v


で。。。
今日は休みなんだから、ゆっくり寝てるはずが~
早くに目覚めてしまい~
午前中はマッタリしてました。

午後は。。。
父の散髪しに行き~
競馬観て~(はずれた~!!(泣))
OKストアーに行き~(帰りは雨でズブ濡れ!!(泣))

いいコトなかったっス!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...


でも!!夜は!!。。。
15日に横須賀に泊まるホテル探しをしました。
なんでかっていうと~。。。

私が昔、横須賀に住んでいた時の友達に会うためです。

昔。。。
1回目の旦那とうまくいってなくって~
『帰りたくないから飲みに行こ~!!』
って。。。
よく飲みに付き合ってくれた
ケンちゃん&さっちゃん。。。。。
今は2人共、家庭持ちです。

私が世田谷に帰ってきてから
何回か会いましたが~
3人で飲みに行くのは12年ぶり!!

そんな友達と飲んだら
話ははずむし~
飲んじゃうし~
電車でなんか帰れないのがわかってるので~。f(^-^; ポリポリ

で。。。
みつけましたよ~!!
セントラルホテル!!
コンビニの買い物券が付いて
チェックアウト12時で7000円!!
もちろん!!1人で泊まります!!(ちと悲)
なんてリッチなんでしょう~!!(^-^)♪
(ビンボーなのに~(泣))

パソコンでみつけたのですが~
パソコンでの予約の仕方がわからない私。。。(^-^;
直接ホテルに電話しました。v

事情を説明すると。。。
『今回は特別に予約を承ります。』
ラッキー!!(^-^)v

昔は、横須賀が私にとって庭のようだったのに
今では旅行気分。♪
なんか、へんな感じ~~~!!(笑)

まっ、でも!
横須賀で友達との飲み会。。。
めちゃ楽しみです(^-^)♪


ありがとうございまーす。

 

TOP

template designed by honome

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

