世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

早寝!早起き!?

03月29日(火)22時35分
節電を始めてから
寝るのがやたらと早い我が家。。。

前だったら~まだ10時?って!元気だったのに~
今は~もう10時!?って、ネムネム状態。。。

節電のおかげで、睡眠時間は満タンです!(^-^)v

睡眠は元気な源!!
今日もいっぱい寝るぞ~!

おやすみなさい(^-^)zzz

大阪旅行の代わりに。。

03月27日(日)21時31分
本来なら、今日は大阪旅行に行ってたはずが。。。
震災に遭った人や親戚のことを考え、キャンセルした。

だが、子供は春休み。。。
どこかに連れて行ってあげたくて
『どこ行きたい?』
『雷門が観たい!!』

なぜ?雷門??って思ったけど~
私も高校生の時デートで行って以来行ってなかったから(笑)
行ってきました♪

IMG_1986.jpg



まずは、お蕎麦屋さんで腹ごしらえ~♪♪

IMG_1993.jpg

IMG_1992.jpg

ソコで焼いてるメロンパンも店内で食べれるって言うんで注文してみた。
こんなにデカくて170円!!めちゃうまい!!
焼きたてメロンパン!!バンザーイ!!


食後は~。。。

IMG_2014.jpg

紙芝居を観たり~



IMG_2020.jpg

生スカイツリーを観たり~
ブラブラ食べ歩きながら(笑)してました。


帰り際に~
1度は乗ってみたかった人力車。。。

IMG_2024_20110327212555.jpg

めちゃ気持ちよかったし~
みんなの視線を浴びて、恥ずかしかった~!!(笑)
でも!!オススメ!!
みなさん、浅草行ったら是非!!


ってな感じで~。。。
大阪旅行は残念だったけど~
近場でこんなに楽しめた浅草巡りの1日でした(^-^)♪


お久しぶりです。

03月26日(土)19時38分
みなさま!お久しぶりです!

お元気でしたか?

心配おかけしましたが、
やっと更新する気になれたので
今日からは、普通に!私らしいブログで更新させていただきます。
よろしくおねがいします!!


で。。。昨日は。。。
コウヘイの卒業式でした。

IMG_1960.jpg

号泣するかな?って自分で思ってましたがそれほどではなかった。
他の親も、泣いてる人はあまりいなかったな。。。
震災のことがあるから?

ただ。。。
卒業証書をもらう時の堂々とした姿を見た時には
ウルってきちゃいました。(泣)

6年。。。早かったな~。。。

IMG_1985.jpg

6年間かぶって登校した帽子に
みんなから言葉を書いてもらった。。。

大切な宝物だね!!

。。。。。

03月17日(木)19時15分
みなさま、大丈夫ですか?

私の方にも、たくさんの心配や応援コメントや電話などをいただき
とてもありがたく思っています。

私の方は
残念ながら陸前高田にいる親戚の1人が流されてしまいましたが
他に東北に住んでいる親戚全員の無事が確認されました。

無事だと言っても
車や家が流された人や、避難生活をしている親戚もいますが頑張っています。

私の家は
幸いにも今のところ停電もなく、食材もなんとか買えます。

が。。。
被災地の方々のことを考えると贅沢はできません。

電気、水道、ガスなど、極力使わないようにしています。
無力な私ですが、これくらいしかできないと思うと
悔しくて涙がでます。

なので
パソコンも極力使わないようにするのと
書く気にはなれないので
しばらくの間、ブログはお休みさせていただきます。

訪問もできないかもしれませんが
みなさま、お元気で。。。

まだまだ油断はできない状態ですが
1人でも多くの方の無事を願います。

みなさん!大丈夫ですか??

03月11日(金)22時18分
いや~!!スゴい地震ですね~!!
みなさん!!
大丈夫ですか~???


1回目の地震の時。。。
私は職場の勉強会で、三軒茶屋のビルの中にいました。

初めは笑いながら
『揺れてる~!』って言ってたけど~
だんだん揺れがひどくなって
『みなさん!机の下に!!』

勉強会は中断になって、
帰ろうとしても~世田谷線は止まってる!!

IMG_1941.jpg



バスもなかなか来ないので、歩いていたら~
とあるビルの前ではすごい人だかり~!
きっと!ビルの中に居た人たちが、外に避難していたんでしょうね!

IMG_1943.jpg



酒屋やスーパーは閉まっていて~
ウチのとなりのビルはレンガが壊れていた!

IMG_1947.jpg


子供を学校まで迎えに行き~
やっと、ウチに帰ってみると!!
こんな感じになっていた!!(泣)

IMG_1944.jpg


IMG_1945.jpg


IMG_1946.jpg

ウチはこんな被害ですんだから良かったけど~
私の親戚のほとんどが仙台の塩竈に住んでいます。
まったく連絡とれず、心配です。

山形に住んでいる叔母は
車の中に避難しているそうです。

まだまだ油断できない状態です。
みなさま!
無事ですか?
大変な方もいらっしゃると思いますが
みなさまの無事を願います。


あ!!
今!!揺れてる~!!!!!!!!!


とんかつランチ♪

03月10日(木)18時12分
前回の記事で~
心配してくださって、ありがとうございました (;_;)アリガトウ!

おかげさまで
咳はまだまだ出ていますが~
だいぶ良くなりましたよ(^-^)v


ってことで~今日はお休み~。。。

近所のとんかつ要でランチしてきました~♪

IMG_1935.jpg

この ”とんかつ定食”。。。
(写真には写ってないが、おしんこ&マカロニサラダ付き)

衣はサックサク!肉は柔らかい!!
嬉しくなるくらいの細いキャベセン♪
豚なしの豚汁(笑)は味がいい!
ご飯の硬さもちょうどいい!

このボリュームで650円!(安すぎ!!)

座敷で昼間っからビール飲みながら~(しかも!大ビン!!(笑))
まったり満足なランチでした(^-^)♪


ありがとうございまーす。

辛すぎ~!!(泣)

03月06日(日)19時50分
木曜日の朝から~
花粉症&喘息の発作で苦しんでおります。

IMG_1934.jpg

こんなに薬を飲んでるのに~
症状は日々悪くなる。。。(泣)

夜、寝ていても。。。
咳がひどいわ!
鼻がつまって苦しいわ!
嫌な夢ばかりみるわ!
歯ぎしりはひどいわ!(笑)

何度も起きて、寝た気がしない!(泣)

辛すぎ~!!(泣)


ありがとうございまーす。


TOP

template designed by honome

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

