世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

ザ.格闘!!!

01月29日(木)22時32分
『 格闘!! 』


と言っても
今回は、ドンと格闘したわけじゃありません。(残念~)



実は。。コイツと格闘しました

DSCN2030.jpg



最近、缶詰が無性に食べたい私。
今日、サミットに買い物に行ったら~
コイツと目が合っちゃって買いました。(^-^)v


家に帰って来て
子供にご飯食べさせて
お風呂に入って

さ~!!食べよう~って思ったら。。。
これ。。。パッ缶じゃない!!
うちには。。缶切りがない!!!!!
マジ!!焦りましたよ~~~

ドンとスカイプ中も。。ずっと格闘!!
ドンは、笑ってました(⌒▽⌒)アハハ!
笑ってる場合じゃないよ~~!!
私の夜ご飯なんだから~~~~(笑)

缶切りを買いに行くのも面倒。。。
で。。。
これを使ってみました。

DSCN2031.jpg

写真の右上、缶切りみたいでしょ??
でも、違うみたい。
全く切れません(泣)

食べれないと思うと、
意地でも食べたくなる私。。。(^-^;

コイツで45分格闘して、
やっと穴が開きました!!(ヤッホォ~!!)

でで。。
次は。。コイツを使って缶を開けました。

DSCN2032.jpg


格闘から1時間。。。
やっとコイツの中身と出会うコトができました!!

DSCN2033.jpg


で。で。で。。。
やっと ありつけました~~!!(ばんざーい!!)

DSCN2035.jpg

私は、調味ラー!!
マヨネーズ&一味&醤油をかけて。もちろん発泡酒と一緒に!!!


やっとありつけたのに~格闘しすぎで疲れた私。。。


半分食べたら
お腹いっぱいになっちゃいました~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...


あ~。。激しい格闘の夜。。。


ありがとうございまーす♪

コメント

dodo さん

はい!!
どうしても食べたかったので、
普段使わない頭をフル活動しちゃいましたよ~!!
dodo さん、参りました??(⌒▽⌒)アハハ!

そう!そう!!!
昔、グアムに行った時のコトなんですが~。。。
カップラーメンを食べようとしたら、箸がない!!
で。。プラスチックのハンガーをバキバキ折って
箸代わりにして食べたのを思い出しました。(⌒▽⌒)アハハ!

オイルサーディンって食べた事がないのですが~
美味しいんですか??
dodo さんの調理法読んだら、とても美味しそうです!!
今度買って、TRYしてみますねっ(^-^)v


2009/01/30(金) 20:05:39 |URL|ハルハル  #- [編集]
cyndyさん

初めまして!!

訪問&コメントありがとうございます。
ブログ名は、ドン(彼氏)と一緒に考えてもらって付けました。

今は、”パッ缶”の時代。。。
コンビニでも売っていないお店がいっぱいありますよね~!!
3軒も。。お疲れさまです(^-^)
私も今日、缶切りを買ってきました。v

これからも、よろしくお願いしまーす。
私も cyndy さんのトコに遊びにいかせていただきまーす(*^o^*)

2009/01/30(金) 19:50:11 |URL|ハルハル  #- [編集]
すごい~ハサミで缶を切ったですか?

俺の想像を超えてます~
参りました。(笑)

オイラも学生時代にオイルサーディンが
好きでね~缶詰を開けて火にかけて暖めて
レモンと醤油と一味をかけて食べてましたよ。

それにしてもハサミは無かったなぁ~

凄すぎる....お疲れさま!
2009/01/30(金) 17:43:30 |URL|dodo #- [編集]
初めまして…
ブログ名に興味をそそられ遊びに来ました(*^_^*)
先日二女が調理実習に缶切りが必要だと、朝になってから申しまして。
一応、キッチンを隅々まで探してみましたが、ないっ!!!
慌ててコンビニに買いに走りました。が、やはり最近はパッ缶が多いせいか3軒目でやっと買えました(^_^;)
2009/01/30(金) 17:34:25 |URL|cyndy #- [編集]
あきちゃんv-238

ほんと疲れました~(笑)
でも、美味しかったです(^-^)v
2009/01/30(金) 16:38:17 |URL|ハルハル  #- [編集]
よくがんばりました~!!
2009/01/30(金) 11:04:34 |URL|あき #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/144-4f3fc6fa

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

