世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

はじめてのおつかい

03月28日(土)14時50分
いとこのセイカちゃん。。。
コウヘイとは大の仲良しなんです。
中2なのに~暇な時には、いつも遊んでくれます!

そんなセイカちゃんのお誕生日は30日。
コウヘイ 『プレゼント、何にしよう』
私 『セイカに聞いてみたら?』
   。。。。。。。。。。。
コウ『セイカちゃん、任せるって』
私 『そっか。コウヘイとタクミで選びたい?』
コウ&タク『うん!!!』
 (ここら辺じゃ~何も売ってないしな~)
私 『2人でバスに乗って買いに行ってくる?』
コウ&タク『うん!!行く!!!』

と言うコトで~
2人は初めて子供だけでバスに乗って三軒茶屋に行きました。
三軒茶屋まで、バスで10分。

私もドキドキ。。。
何かあったらどうしよう。。。
落ち着きのない私でした。(^-^;

何度か電話がきました。
『ママ~今着いたよ!』とか
『ママ~お店の人になんて言えばいいの?』とか
『ママ~今から帰るね!』って。。。

1時間後、無事に帰ってきました。
私『おかえり~どうだった?』
コウ『ドキドキしたけど楽しかった~!』
なんだか2人共!!達成感のある、いい顔してましたよ~


IMG_0119_20090328150403.jpg

で。。。
セイカちゃんには、たくさんの文房具を買ったそうです。
喜んでくれるといいねっ!(^-^)


『可愛い子には旅をさせろ!』ですよね~。
こうして、ひとつずつ成長していくんだな~って思いました。(^-^)v
(私も。。。(笑))


ありがとうございまーす。




コメント

dodo さん

ありがとうございまーす。

dodo さんや私の時代には携帯電話なんてなかったから、かなり不安でしたよね~
今は、携帯電話のお陰で、少しは安心して出かけたんだと思います。
私が心配だったのは、タクミが迷子にならないか?
でも、ちゃんと約束を守ってくれていたようです。(^-^)v
はい!!母子共に、いい経験しましたよ~
こういう経験が自信に繋がり、成長していくんですよね~
kidsは、また行きたーい!!って言ってました。(笑)

2009/03/30(月) 05:52:21 |URL|ハルハル  #- [編集]
親も子供もドキドキ1
いい経験しましたね。

自分もコウヘイ君ぐらいの時に
電車に乗って買い物に行った事を今でも覚えてますね!
始めての体験はドキドキしますよ。

おみごとハルハルさん



2009/03/29(日) 21:14:36 |URL|dodo #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/188-5997823c

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

