世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

これから。。。どうしよう!!?

08月03日(月)22時06分
コウヘイは喘息持ちです。

幼稚園の頃は3分の1ぐらい
幼稚園を休んでました。

小学校に入って
柔道やサッカーを習わせたけど~
喘息の発作がひどくて断念!!(泣)

で。。。
昨日も喘息の発作がでました。

背中の音を聞かなくても
『ピューピュー』って聞こえます。

『息が苦しい!!頭が痛い!!
 横になって寝たくないから椅子に座って寝る!!』
。。。。。。。

ひどい時には、
吐いて、トイレで寝るほどです!!

でで。。。今日。。。
仕事を抜け出して
病院に連れて行きました。

先生『お母さん!!家でタバコ吸わないでね!!
   換気扇の下で吸っても意味ないから!!
   この子は、花火もなるべくしないでね!!』
。。。。。。。( ̄▽ ̄;)

しかも!!最近!
コウヘイの大好物なサーモンを食べると発作が出ます。
なので。。。
アレルギー検査もしてもらいました。
結果は1週間後に出ます。

今わかってるのは
スギ、ダニ、ハウスダストです。

なので、夕方は。。。
家中の片付けをしました。

必要ないものを思い切って捨て~の!!
タンスを1つ分解して、部屋を広くして~の!!
掃除をしやすい家にしました!

終了後。。。
コウヘイ『ヤバい!!広い!!』
。。。。。。。

そんなに感動するくらいなら
モノ増やすな!!ちゅーの!!( ̄▽ ̄;)

まっ。。。
たしかに広くなりましたよー!!
(1人減ったコトだし~(笑))

これからは、
しっかりと!?掃除して~!!
タバコ??ホタル族??(できるだけ頑張る!!?)

コウヘイの発作が出ないような
家作りをして行こうと思います!(^-^)v


ありがとうございまーす。


コメント

junkwave さん

こんばんわ!!

ありがとうございます。(^-^)

ほんと!!
タバコを吸ってってもいいことなんてないんです!!
そのお金を貯めれば、毎年3人でグアムにも行けちゃうぐらいのムダ遣いをしているんですよね~!!
私の父は、昔~肺がんになりました。
ガン家系だっていうのも承知です。

やめれば良いコトばかりなのに~
やめられませんね~f(^-^; ポリポリ

とりあえず今は。。。
内臓を治そうと思います。(^-^;

2009/08/04(火) 22:08:11 |URL|ハルハル  #- [編集]
禁煙あるのみ
こんばんは
やっぱり禁煙でしょ。コウヘイ君には良いし、自身の体にも良いしそれに小銭が貯まります!言うだけ野暮ですが、やめれば1年で10万円貯まります。毎年家族旅行できますね。悪いことはないですよ~フフフ~
2009/08/04(火) 19:43:34 |URL|junkwave #- [編集]
あきちゃん

禁煙???
それってなんですかぁあ??(笑)
2009/08/04(火) 11:07:35 |URL|ハルハル  #- [編集]
これを機会に禁煙しちゃう!?
2009/08/04(火) 10:43:42 |URL|あき #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/282-b0f0b561

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

