世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

やった~!水道代0円!!

02月05日(金)21時58分
うちは母子家庭です。(知ってるって??(笑))

で。。。
母子家庭だと、水道局に申請すれば
2カ月の使用水量が16m3まで免除してくれるんです。

でで。。。
前回の検針では、ちょっとオーバー!!
数百円だったけど、そのちょっとが!!私的には不満。。。

ちょっとオーバーするくらいなら~
ちょっと節約すればいいじゃん!!って思ったの。

ででで。。。
この2ヶ月でしたコト。。。

○流しっぱなしをやめた。
○シャワーをなるべく使わない。

それだけで!!
今回の検針では免除規定量に!!(^-^)v

生活のため、地球のため。。。
これからも、エコ生活頑張るぞ~!(^-^)♪


ありがとうございまーす。



コメント

すのさん

たしかに!!
すのさんちは毎日のように海に入るし~
家族も多いから水道代かかりそうですよね~!
うちの水道分けてあげたいわっ!!(笑)

ウチは家賃が高いので~
せっせと光熱費の節約に励んでおります。(^-^;
只今、都営を申し込みしようか検討中ですぅ。。。
でも、引っ越しするのが面倒~( ̄▽ ̄;)
2010/02/07(日) 22:10:38 |URL|ハルハル  #- [編集]
我家の水道代金
はんぱないよ~・・・

海に入るたびにシャワーだし
洗濯もおおいし。。。
2010/02/07(日) 21:41:55 |URL|snowey #- [編集]
愛里さん

こんにちわ!

そーなんですか?
使わなくても1980円は高いですね~。><
東京だけ?すごく助かってます。
2010/02/07(日) 11:28:24 |URL|ハルハル  #- [編集]
こんばんは
0円羨ましいな・・・
こちらは、そんなのありません。
しかも、1ヶ月の基本料金は1980円
使わなくても、絶対払わないといけません。
でも、今は母がいないので随分倹約しています。
母はお構いなしの人だから・・・
2010/02/06(土) 21:29:43 |URL|愛里 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/416-128f59d0

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

