世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

人のため

09月30日(火)17時49分
仕事から帰ってきて、駐輪場に自転車を停めてた時のコト。。



うちの前に住んでる83歳のおばあちゃんが

『あなたに直してもらおうかしら?』って。

(私)『何をですか?』

(おば)『お風呂場に洗濯干している棒が取れちゃって。
     私じゃ直せなくて。。』

(私)『いいですよ!荷物置いたらすぐに伺いますね

って、直してあげました



おばあちゃんは1人暮らしで、心細くて寂しい生活を送ってるらしい。

おばあちゃんのお話をしばらく聞いてあげた

(私)『また、何かあったら~気兼ねなく言ってくださいね

って言って、おばあちゃんちを出ました。



数分後。。『ピンポーン』って

おばあちゃんが、わざわざお礼に来てくれました。

『先ほどは、本当にありがとうございました。
 私じゃ出来なくて。。助かりました。
 これ、貰い物なんだけど 食べないから子供さんに食べさせてあげてください。』

って、ゼリーをいただきました。

が。。。

『賞味期限9月1日』。。。

いいんです!!おばあちゃんの気持ちですから~。


ダーリンに電話して聞いてみたら~

『ゼリーは、糖分が多いから大丈夫だよ!』って。

子供たちは、『うまい!』って食べてました




人から『ありがとう』って言われると

   気持ちいいですねっ

コメント

No title
あきちゃんv-238

どんべーのマネしてみました(笑)

はい!お2人によろしくですv-238

ミカリン、マックスネタ。。
楽しみにしてま~すv-266


2008/10/09(木) 05:12:12 |URL|ハルハル  #- [編集]
No title
はいは~い
おバカ2人に伝えときま~す

ってか
ほんっと仲良しでウラヤマシイv-238

どんべーさんによろしくお伝え下さいv-222
2008/10/01(水) 20:10:58 |URL|あき #- [編集]
No title
あきさん

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
はい! これからも いい付き合いができるよう頑張りマスv-221

あっ! うちのダーリン。。
スカイプでブログの話をしていると~
『あきちゃんv-238』って言ってマス。(オヤジのくせに~)笑

ダーリンが。。『ミカリン&マックスにヨロチクビ~♪』と、申しております。
2008/10/01(水) 17:19:56 |URL|ハルハル  #- [編集]
No title
megiさん

はじめまして!こんにちわ!
コメントありがとうございます。
感動してくださって 恐縮です。

ほんと。。最近は、会っても挨拶しない人.....多いですよね~。

さっきも、おばあちゃんに会って~また、お礼言われちゃいました。

これからも、近所付き合いを大切にしていきたいです♪
2008/10/01(水) 17:10:37 |URL|ハルハル  #- [編集]
No title
おばあさんも棒が直ったことよりも
ハルハルさんのやさしさが嬉しかったんでしょうね
これをきっかけに
いいお付き合いができるようになるといいですね~
2008/10/01(水) 12:56:19 |URL|あき #- [編集]
No title
始めまして^^

このお話しを読んで、とても感動したので、コメントさせていただきました。
最近はご近所付き合いもありませんが、やはりこうして助け合うって素敵なことですね^^
ハルハルさんの優しさに心打たれました。
おばあちゃまもきっと嬉しかったことと思います。

期限切れのゼリーも・・・、おばあちゃんの感謝の想いですものね^^
美味しく食べられてよかったです^^
2008/10/01(水) 07:43:36 |URL|Megi #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/48-cb6ec70a

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

