世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

潮干狩り~!(*^o^*)

04月27日(火)22時38分
今日は。。。
友達と潮干狩りに行ってきました~!(*^o^*)

IMG_0369_20100427212245.jpg

ココは横須賀。。。
川?海??
こんなトコでアサリなんか採れるの~?って思いましたが~
友達はカゴとクマデでわんさか採ってるじゃん!!
私が持って行った道具では無理~!!
途中で買いに行きましたよ~!(笑)

で。。。
クマデとザルを買っってスイッチが入った私。。。
採れる!採れる!!
格好なんて気にしない!(笑)
ハマりまくり~~~!!!



IMG_0375.jpg

で。。。
1時間30分ぐらいで!
こんなに採れちゃいました~!(*^o^*)
ってか。。。友達が採った分も、けっこうもらっちゃいましたが~f(^-^; ポリポリ
(ありがと~!!)

でね。あえてタバコケースの上にアサリを置いてみましたが~
アサリ。。。デカいんです!!


IMG_0377.jpg

ってコトで~。。。今日の夕食は~。。。
アサリご飯&アサリの酒蒸し&アサリのみそ汁でした。(笑)
ウマかったです!!

子供たちが~。。。
『オレたちも行きた~~~~~い!!』って!!
GW中に連れて行こうと思ってます。(^-^)v

いや~~~!!
今日はめちゃいい経験をしてきました。

友よ!!
こんな穴場を教えてくれてありがとー!!
また近いうちに行くので!!ヨロシク~!!(*^o^*)


ありがとうどざいまーす。



コメント

愛里さん

こんばんわ
めちゃ寒かったですぅ。
雨もポツポツ降ってきたし~。。。
でも、採れた時の感動は最高でしたよ~(*^o^*)
酒蒸し&ビールは最高でした(^-^)♪

早く暖かくなってほしいですね!!
いつもポチッと拍手ありがとうございまーす(*^o^*)
2010/04/28(水) 20:00:06 |URL|ハルハル  #- [編集]
カモメ先輩さん

はい!見つけた時の快感は最高です(*^o^*)
やみつきになりますよ~!!
しかも、ココはおもしろいくらい採れるんです!!
カモメ先輩さんも機会があれば是非!やってみてください(^-^)
2010/04/28(水) 19:22:50 |URL|ハルハル  #- [編集]
こんにちは
寒くなかったですか?
こちらは、今日も寒いです。
潮干狩りなんて、小学校の遠足以来、行ってませんね。
子供さん達は、行きたがるのは当然ですよね。
うちの、子供も経験ないと思います。
ご馳走たくさん出来て、ビールが進んだのでは?
ポチッと拍手
2010/04/28(水) 16:27:15 |URL|愛里 #- [編集]
僕は潮干狩りをした経験が無いので興味津々です。
一度やってみたい♪
砂の中から見つけたときって快感なんだろうなぁ・・・(笑)。
2010/04/28(水) 06:41:29 |URL|カモメ先輩 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/494-c906ad60

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

