世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

あ~~~~~。。。

06月06日(日)23時31分
今日。。。

ほぼ寝たきりの父の身体は、毎日お風呂に入れるのが困難なので
毎日拭いてあげるだけなのですが~

『お風呂に入りたい!』って父が言うので~
母と2人ががりで、お風呂に入らせてあげました。

汚い話ですが~
湯船に入ったとたん!アカだらけ~!!

湯船のアカを気にする父。。。

気にする父を和ませようと~
五木ひろしの曲なんかBGMに流す私。。。(^-^;

『気にしなくていいんだよ!!
 久しぶりのお風呂。。気持ちいい??』
『うん!(^-^)』

で。。。
父の背中と髪を洗ってあげました。
湯船に浸かってる時に、肩ももんであげました。

気持ち良さそうだったな~。。。

でも。。。
そんな父の顔を見て、切なくて涙が出そうだった。。。

でも!!父にはそんな顔は見せられない!!

あと何回。。。
父をお風呂に入れてあげるコトができるのだろう。。。

あと何日。。。
父親孝行が出来るのだろう。。。

父の身体は、日に日に変化していく。。。

あ~~~。。。
なんだか涙が出てきちゃた。。。


ありがとうございまーす。



コメント

運命共同体。ちゃん

退院してから初めてのお風呂だったから、めちゃ気持ち良さそうだったよ(^-^)v
うん。ありがとう!!
カメラも買ったし~たくさん思い出を残して、
笑顔でたくさん接して、たくさん親孝行します(^-^)v
2010/06/08(火) 11:40:37 |URL|ハルハル  #- [編集]
JUNxxxさん

そーですよね~
これからは、笑顔で接して、少しでも元気になってもらうよう頑張ります(^-^)v
JUNxxx さん、ありがとうございます!
なんだか元気になってきました(^-^)
2010/06/08(火) 11:33:59 |URL|ハルハル  #- [編集]
愛里さん

そーですよね~!!
父はめちゃめちゃ頑張ってると思います!!
愛里さんも大変ですが
お互いに!めげずに頑張っていきましょう!!
愛里さんの言葉でファイトが出てきました。
本当にありがとうございます(^-^)
2010/06/08(火) 11:27:25 |URL|ハルハル  #- [編集]
おじちゃん、久々のお風呂さぞかし気持ち良かっただろうね~♪
1っ1っ小さな事でも、大切に大切に…(^^)
素敵な親孝行を積み重ねて行けます様に。
2010/06/08(火) 01:01:52 |URL|運命共同体。 #- [編集]
こんばんは☆
ハルハルさんの笑顔が1番の親孝行だと思います☆
2010/06/07(月) 22:56:32 |URL|JUNxxx #- [編集]
そんな事、言わないで、お父さんだって
必死で頑張ってると思うよ。
うまく、言葉に出来なくて、ごめんなさいね。
お互い、もっと、頑張ろうよ、ネ
私だって、ハルハルさんの言葉で
もっと、頑張ろうって思ったもの
有難う、嬉しかったし、励みになりましたよ。
2010/06/07(月) 21:43:32 |URL|愛里 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/528-e8e1f4d7

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

