世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

時は流れていってるんだよね~

10月01日(金)22時01分
5月に余命半年~1年と宣告された父親。。。


どこが??
食欲もあるし~1人で家の中では歩けるし~全然元気じゃん!!
そう宣告されても、きっと長生きするよ!!
なんて家族の中では言ってた。。。

でも、最近。。。様子がおかしい。。。

食欲もなく、体重も激減してる。。。
ほとんど寝てばかり。。。
ちょっと立つと倒れる。。。

父は、癌が3つあることを知らない。
教えたら、それだけで寝込んでしまいそうだったから~

入院して、治療も考えた。
でも。。。入院したら退院できないのがわかってるから
家が大好きな父のコトを考えたら~
治療をせずに、家にいさせてあげよう!って。。。

でも。。。
なんにも知らないはずの父親が
自分で、自分の身体のコトが分かっているのか???

『もう、俺は長くないんだ! 
 ハサミとかは俺の近くに置いておかないでくれ。。。』

そう母親に言ったらしい。。。


切ないよ。。。
何もしてあげれないよ。。。

これからもっと辛くなるんだろうな。。。
これからもっと衰えていくんだろうな。。。

ごめんね。。。
何もしてあげられないよ。。。

考えたけど~答えは。。。
父親が安心できる場所は家。。。
それが1番の父親の願いなんだから~。。。

そう思いながら
私は父親の足をマッサージしてきた。。。

できるものなら。。。
時間よ!!止まってくれ!!



コメント

運命共同体。ちゃん

なんか、日に日に元気がなくなってきてるよ~!
昔の!頑固オヤジ&やんちゃオヤジではないね。。。

気付くと~ため息ばかり。。
空元気な私。。。
あつも、そうだったのかな~?

なんだか、あつのコメント読んでて
涙が出てきちゃったよぉ~!(泣)

あつ。。。ほんとに、ありがと~!!
悔いの残らないように、ハルなりに頑張りマス(^-^)v
2010/10/04(月) 23:18:43 |URL|ハルハル  #- [編集]
止まれ、止まれ、
止まれ~~~っ(>_<)!
辛いね(;_;)
そばにいる事しか出来なくても、
"そばにいる"事が、何よりの親孝行。
おじちゃんも大切な娘、大好きな娘が近くに居てくれるのが、一番嬉しいと思う。
元気になってくれるのが一番!
おじちゃんが元気になるまで、いっぱいそばにいて。

余命なんか、ぶっ飛ばせ!

早く元気になります様にp(>。<)q
2010/10/04(月) 11:59:59 |URL|運命共同体。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/616-21b9d39d

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

