世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

みなさん!大丈夫ですか??

03月11日(金)22時18分
いや~!!スゴい地震ですね~!!
みなさん!!
大丈夫ですか~???


1回目の地震の時。。。
私は職場の勉強会で、三軒茶屋のビルの中にいました。

初めは笑いながら
『揺れてる~!』って言ってたけど~
だんだん揺れがひどくなって
『みなさん!机の下に!!』

勉強会は中断になって、
帰ろうとしても~世田谷線は止まってる!!

IMG_1941.jpg



バスもなかなか来ないので、歩いていたら~
とあるビルの前ではすごい人だかり~!
きっと!ビルの中に居た人たちが、外に避難していたんでしょうね!

IMG_1943.jpg



酒屋やスーパーは閉まっていて~
ウチのとなりのビルはレンガが壊れていた!

IMG_1947.jpg


子供を学校まで迎えに行き~
やっと、ウチに帰ってみると!!
こんな感じになっていた!!(泣)

IMG_1944.jpg


IMG_1945.jpg


IMG_1946.jpg

ウチはこんな被害ですんだから良かったけど~
私の親戚のほとんどが仙台の塩竈に住んでいます。
まったく連絡とれず、心配です。

山形に住んでいる叔母は
車の中に避難しているそうです。

まだまだ油断できない状態です。
みなさま!
無事ですか?
大変な方もいらっしゃると思いますが
みなさまの無事を願います。


あ!!
今!!揺れてる~!!!!!!!!!



コメント

まっちゃん さん

ケガとかしてませんよ。
私は幸いにも職場は近いし、電車とか乗らないですんでいるから助かっています。
心配してくださって本当に!ありがとうございます。
心から感謝しております。(涙)

まっちゃん さんはどちらに住んでいるのかわかりませんが、大丈夫ですか?


2011/03/15(火) 15:32:07 |URL|ハルハル #- [編集]
無事で良かったです
ケガなどは大丈夫ですか
まだ交通機関とかの運休なんかで大変だと思いますが、頑張ってください。
何も出来ませんが無事で良かったです
2011/03/15(火) 12:23:32 |URL|まっちゃん #- [編集]
JUNxxxさん

こんばんは
心配&温かいコメント!
めちゃ嬉しかったです!ありがとうございます。

幸いにもウチはまだ停電にはなってませんが
自主的に電気を付けず、カーテンを開けて街頭の明かりで生活しています。

今まで、なんて贅沢なことをしていたってコトを
改めて実感しました。

JUNxxxさんの昨日のブログの記事。。。
涙がでました。

まだまだ油断ができない日々を過ごしそうですが
被害者の方々のコトを考えると、頑張れます!

ほんとうに!
ありがとうございます!!(涙)
2011/03/14(月) 22:38:15 |URL|ハルハル #- [編集]
こんばんは。
ハルハルさん、無事で良かった^^
不安と心配の日々でしょうが、なんとか乗り越えて下さいね。
2011/03/14(月) 21:31:46 |URL|JUNxxx #- [編集]
snoweyさん

すのさんの声&ユウ君の元気そうな声を聞いて、涙がでました。

ほんと!
停電になったら酸素はとれないし、地震が起きても動けない。私も、いっぱい考えましたよ。

お母様は大丈夫ですか?
すのさん!早くよくなりますように!
がんばって!!
私にできることがあれば、遠慮せずに言ってね!
2011/03/14(月) 18:30:45 |URL|ハルハル #- [編集]
成 さん

心配してくださって、ありがとうございます。(涙)
おかげさまで、今さっき、親戚数名から連絡がきました。
まだ連絡がとれない親戚はいますが
1人でも無事が確認できて安心です。

成 さん、ちゃんと食べていますか?
元気ですか?
我が家の近所も、閉店しているお店が多いです。
近くにコンビニがあったら、納品時間を聞いてもし行けたら速攻買いに行かれたほうがいいですよ!
(即完売してしまうので。。。)

コメントをいただいて、無事だということがわかり安心しました。
とにかく、まだ油断はできませんが
頑張っていきましょう!!
2011/03/14(月) 18:08:06 |URL|ハルハル #- [編集]
ハルハルさん連絡ありがとう。
涙が出てきました。
父が生きていたら、この災害時、どうなていたんだろう?!
いっぱい考えさせられました。
keep in touch!! oxoxoxoxo
2011/03/14(月) 15:07:32 |URL|snowey #- [編集]
ご親族と連絡とれる事を祈るばかりです。
自分もそうでしたが、
ホント声を聞くまで安心出来ませんでしたから。
どうか皆さんが無事であります様に。
そしてこれ以上被害が大きくなりません様に。
家の近所でも食品他品切れ状態続いて困ってます。
2011/03/14(月) 13:03:49 |URL|成 #- [編集]
あぴこ★さん

心配してくださって、ありがとうございます。
こっちの方は平気ですよ!
ただ、昨夜は余震が多くて寝れませんでした。
東海地震、来ないことを願います。
2011/03/12(土) 22:08:37 |URL|ハルハル #- [編集]
ユナパパさん

心配してくださって、ありがとうございます。
親戚とは一切連絡がとれず、テレビを付けながら昨日は寝ました。
我が家の近くのスーパーやコンビニでは食料がほとんど売ってない状態です。
携帯がつながるようになっただけでも、ありがたいです。
2011/03/12(土) 22:05:09 |URL|ハルハル #- [編集]
大丈夫ですか?
日本全体が 今 アチコチで  地震きててコワイです。。。
東海地震きたらどうしよう・・・。
2011/03/12(土) 07:14:13 |URL|あぴこ★ #- [編集]
ハルハルさん、御無事で何よりです!!
安心しました。

写真が生々しいですね(;´Д`)

親戚の方のご無事心よりお祈りしています。
2011/03/12(土) 01:02:11 |URL|ユナパパ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/693-c94d14b9

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

