世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

コウヘイ、交番へ!!

10月31日(金)23時59分
今日。。。



私の仕事中に、長男のコウヘイから電話がきました。


コウヘイ 『ママ、あのね。。今、交番にいるんだけど~。。。』

私 『え??? どうしたの? なにがあったの???』

コウヘイ 『ちょっと待って! 今、交番の人に代わるね!!』

交番 『もしもし~。○○交番の○○と申しますが~
    おたくの9才の息子さんのコウヘイくんが~
    鍵を拾って今、交番に届けに来てくれているんですよ~。
    とても良い事をしてくれたので~お家に帰ったら
    どうか、たくさん褒めてあげてください

って。。。


夕方、コウヘイが帰ってきて~経緯とかを聞きました。

コウヘイが。。。

『ママ、ボクね。。。
 交番に着いたら泣きそうになちゃったよ!』

私 『どうして??』

コウヘイ 『だって。。家にまっすぐ帰る約束守らないで~
      交番に行っちゃたから~ママに怒られると思って。。』

私 『ママだって、そういう時には怒らないよ
   だって、コウヘイは、とっても良いコトしたんじゃない!!』

コウヘイは、目をウルウルさせていました。。。

私 『コウヘイは、落とした人が困ってると思って
   自分で判断して交番に行ったのは、すごくいいコトだよ!
   エラいね!コウヘイ

コウヘイ 『うん


コウヘイのご褒美に~今日はコウヘイが食べたいものを聞いたら~

『ケンタのチキンと、フリフリポテトが食べたーい!!』って。。

今日の夕食は、ケンタでした




子供の成長ぶりを実感した今日この頃。。。



このまま。。これからも。。。

まっすぐな気持ちの子供に育ってほしいです









コメント

No title
snowey さん

ありがとうございますv-266

ムギュー。。。
息子、ムチムチしてて気持ちいいですよ~!!
是非!!よろしくお願いしま~すv-238
2008/11/03(月) 17:33:00 |URL|ハルハル  #- [編集]
No title
ハルハルさんの子供達
かわええーーーーーー!!
嫌がるだろうけど、ムギューってしたくなりますv-344
2008/11/01(土) 21:14:16 |URL|snowey #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/73-9a80e454

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

