世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

数時間だけの家族。。。

09月07日(水)23時17分
今日。。。

タクミが児童館に遊びに行った帰りに
足がまがっていて動けない鳥を発見!!!

放っておけない動物好きなタクミさん。。。

私が仕事から帰ってきたら
自分の枕カバーを毛布がわりにして
世話をしていました。

昔のことですが~
実家で飼っていた犬を病気のため安楽死させて以来
お別れが悲しすぎて、生き物を飼うことが嫌になってしまった私。。。

その鳥を見た瞬間。。。
叫んでしまった私!!!><

こんなに弱っていたら
手のほどこしようがない。。。(泣)

タクミをなんとか説得し
木箱にタオルを敷いて、水入れも用意して
近くの公園に置いてきた。。。


タクミは。。。

『この鳥は足をケガしています
 うごけません
 さわらないで!』

なんて紙を貼っていました。

数時間後。。。
どうしても気になって
2回様子を見に行きましたが~

夜の10時には
天国に逝ってしまってました(泣)

箱からだして、草をかぶせて。。。
野鳥らしく自然に。。。


タクミの優しさは
鳥さんにも伝わったよ(^-^)


数時間の家族。。。


ありがとう


さようなら


コメント

snowey さん

こんばんは
お久しぶりです!元気ですか?
なんだか、ブログを拝見したら~
めちゃめちゃ忙しそうですが~。。。
身体壊さないでねっ(^-^)

タクミ。。。
あんなヤツですが~
思いやりのあるコなんですぅ(親バカ!(笑))
2011/09/09(金) 21:56:40 |URL|ハルハル #- [編集]
JUNxxx さん

こんばんは
タクミ。やんちゃ坊主ですが~
ほんとは心が優しいコなんです(親バカ!(笑))

自分のコトはそっちのけで
お世話をしてましたよ~(^-^;

私、動物は無理ですね~!
今回の鳥さんでも
亡くなった時には号泣しすぎて、次の日には目が腫れてましたもん(^-^;
2011/09/09(金) 21:51:58 |URL|ハルハル #- [編集]
いいこだね~!!
たくみ君、大好き。
2011/09/09(金) 11:32:59 |URL|snowey #oh4NkpYI [編集]
こんばんは☆
タクミ君、優しいっす^^
その気持ち、ずっと持ち続けてほしいですね♪
動物を飼うってことは、必ずお別れが待ってるわけで…
ハルハルさんの気持ち、よくわかります。
2011/09/08(木) 23:06:49 |URL|JUNxxx #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/734-be92d636

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

