世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

年相応。。。ですか~。。。(泣)

10月12日(水)18時42分
1か月位前から、
目のかすみ&目を開けていられないほど疲れがひどく、肩こりや頭痛にまで悩まされていた私。。。

なので、今日眼科に行ってきました。


検査結果は。。。

先『子供が成長するのと一緒にお母さんも。。。ねっ!! ふふっ(微笑)』
私『それって??老眼ですかぁ???』
先『○○さんは目がよくて遠視なんだけど~
  遠視だからって老眼にならないわけじゃないのよ。
  まっ、年相応よっ!!
  まだそんなにひどくないけど~
  100均で老眼鏡売ってるから買ってみるのもいいかもね(^-^)』



ってなわけで~。。。
早速買ってきました!老眼鏡~!!!(泣)
(先生の言う通り、100均で!!(笑))

IMG_2964.jpg

人生初の眼鏡。。。
しかも!老眼鏡~。。。(泣)

でも~
たしかに見える!!
目を離さなくても近い字が見える!!(*^o^*)

いくら若作りしたって~
年には勝てないかっ!!f(^-^; ポリポリ

成長するのは。。。
子供だけだったらいいのにな~(笑)


コメント

ブルースウィリスさん

こんばんは
歳はとりたくないですね~(泣)

え?あそこ??
一瞬ちがうトコかと勘違いしてしまいましたよ~!(笑)
お坊さんですか?
ごめんなさい!
めちゃ笑ってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!
でも
潔くていいんじゃないですか!!

ねっ!ブルースウィリスさん(^-^)

2011/10/15(土) 18:38:10 |URL|ハルハル #- [編集]
ろなぞーさん

こんばんは
そっか!!
言わなきゃわかんないですよね~!(笑)
自称27才で、これからも突き進んでいきます(⌒▽⌒)アハハ! サバヨミスギてゴメンナサイ(笑)


2011/10/15(土) 18:26:38 |URL|ハルハル #- [編集]
よしくん さん

こんばんは
よしくん さん!!
それは、まさに。。。ですよ!!><

ほんと!
ピントが合わないって、疲れますよね~!

100均のは老眼が進むからやめた方がいいよと
友達に言われましたが~
一瞬使うだけならいいんじゃないかなと思います。

お互い!!
これからも老眼と仲良く付き合っていきましょうねっ(^-^)v

2011/10/15(土) 18:05:11 |URL|ハルハル #- [編集]
おこんばんわ!
老眼ですか!悲しいことですが年を重ねるとだんだん進むものですよね。
進むと言えば、私のあそこも、進みに進んで今や・・・・
先日不幸が有り実家に帰ったときには、お坊さんと間違われる始末です。
悲しいことです(/ω\)
それでは、ハルハルさんも老眼なんかに負けないで、がんばってくださいな!
2011/10/15(土) 06:58:38 |URL|ブルースウィリス #- [編集]
他人ごとではない歳ですが・・笑ってしまいました
老眼かぁ。。けど、それ言わなきゃわかんないから(笑)
めーいっぱい若作りしましょーよ☆
見た目が大事!ですもんね(*⌒▽⌒*)
2011/10/14(金) 17:53:27 |URL|ろなぞー #- [編集]
こんばんは~!

私は2年前から近くが見えなくて・・・
子どもたちに「パパ見て!」って
目の前に差し出されたものに全くピントが合いません><;

老眼だったのか・・・
うすうす気付いていたけど・・・

100均行きます。
2011/10/13(木) 21:17:01 |URL|よしくん #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/738-0cfff7a1

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

