世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

食中毒体験記。(泣)

10月19日(水)19時15分
この記事を読んでくださる前に。。。

先日、私が体験した食中毒の話です。
お食事中の方、汚い話が苦手な方はご遠慮ください。



16日の日曜日。。。

朝から子供と銀杏拾いに行き
昼は家でイクラやホタテなど、豪華ランチを食べて昼寝
夕方は三軒茶屋の大道芸を見に行き
回転寿司で美味しいお寿司&ビールを飲んで帰ってきました。

楽しくて充実した1日だったな~♪
なんて思っていましたら。。。

夜にいきなりの嘔吐!!!
胃の弱い私だから、いつものコトだと思っていたのですが~

吐き気が止まらない!!
動けない!!
舌がしびれてる!!
しゃべれない!!
苦しい!!

コウヘイに『ばあちゃんに電話して!』と、なんとか伝えましたら~
ばあちゃんが速攻で来てくれまして~(ありがとー!!)
私の様子があまりにもおかしいので
救急車を呼んでくれました。

子供の付き添いで救急車には何度も乗ったコトがありますが
私が運ばれたのは40年間生きていて2度目です。(^-^;

アルコールを少しでも飲んでいると受け入れてくれない病院があるので
救急車の中で数十分待機状態。。。

救急隊員の方が、なんとか病院を探してくださり
病院に到着。

病院病院に着いてからは、
点滴、血液検査、レントゲン。。。

私『食中毒ですか?」
医『そうです。けど軽い食中毒だから。
  もう気持ち悪くないでしょ?
  点滴途中でやめるから、帰っていいよ。
  一応、胃薬だけあげるから帰りにもらって帰ってね!』

そんなこと言われたら
『はい!』
と答えるしかなく
帰りにコンビニのトイレを借りて、吐いてから帰ってきた。

夜間の対応はめちゃめちゃ悪い病院だ!!( ̄▽ ̄;)
しかも!点滴の針を刺すのがヘタクソで入れたり刺したりの繰り返し!
結局2カ所も刺された!(`´‡)
さらに!レントゲン撮っておきながら、一切説明なし!(`´‡)

夜中は重症患者優先なんだ。
私は、軽いってことなんだから命に別状なくてよしとするか!
って自分に言い聞かせた。


次の日の月曜日。。。

やっぱり気持ちが悪い><
なので、近所の医者に行った。

速攻点滴。。。
しかも、血液検査&食中毒検査までしてくれて
親身になって説明をしてくれた。
吐き気止めを追加してくれて

『今日は絶食してください。
 そうでないと治りが遅くなりますから。
 そして明日も来てくださいね!』って。。。

さすが!近所の名医だ!!

この日は、まだ気持ちが悪かったので早寝した。


そして火曜日。。。
吐き気はだいぶ治まったものの、朝から下痢が止まらない><

病院に行き、下痢のコトを伝えると~
『やっぱりね!
 解毒の薬等の薬に変えますから帰ったらすぐに飲んでくださいね!
 そして、水分だけはちゃんと飲んで
 週末に又来てくださいね!』

帰宅後。。。
5種類の薬を飲むと、夕方にはだいぶ元気になり
食欲もわいてきた(^-^)v


そして今日、水曜日。。。
ムカムカ感&下痢は続いていますが
身体は動くようになりました(^-^)♪

駆けつけて病院にまで付き添ってくれた母をはじめ、
玄関の外に差し入れを置いてくれた友達
心配してくれた姉妹&姪っ子
仕事を代わってくれたバイトの人達
心配で何度も電話をくださったオーナー夫婦
家の手伝いをたくさんしてくれた息子達。。。

みんな!ありがとう!

みんなへのお礼は、私が元気になること!!
(勝手に決めてゴメンナサイ(^-^;)


まっ。。。
今回は何が原因で食中毒になったか
まだ結果が出てないのでわかりませんが~
ほんとーに!辛かったです!!(今も若干継続中~)
しばらくは、生ものを見たくないですf(^-^; ポリポリ


みなさまも!!
食中毒にはくれぐれも気を付けてくださいねっ(^-^)



コメント

snoweyさん

こちらこそ!
ご無沙汰しております。
お元気ですか?

私は、おかげさまで元気になり
忙しい毎日を過ごしています。

snoweyさんも!
バタバタな毎日を過ごしているんでしょうね!
身体壊さない程度に、頑張ってくださいねっ!(^-^)
2011/11/14(月) 20:04:10 |URL|ハルハル #- [編集]
ハルハルさん、ご無沙汰です。
トンでもない目に。。。

びっくりしたよ~
2011/11/14(月) 11:37:31 |URL|snowey #- [編集]
よしくんさん

こんばんは
ありがとうございます。
おかげさまで!本調子ではありませんが、だいぶ良くなりました(^-^)v

よしくんさんもキツい食中毒の体験されたんですね!
高熱も出たんですか?
それはキツすぎです!><
もうそんなキツい体験を2度とされませんように。。。

うわっ!アルコール消毒。。。
よしくんさんによまれてましたか~!!
f(^-^; ポリポリ f(^-^; ポリポリ f(^-^; ポリポリ
2011/10/22(土) 17:48:01 |URL|ハルハル #- [編集]
JUNxxxさん

こんばんは
今回はかなりキツかくて参りました><
もう、あんな経験はしたくないです( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます!
おかげさまでだいぶよくなりました(^-^)

JUNxxxさんも経験ありますか~!><
身体が弱っている時にあたりやすいらしい(?)ので
JUNxxxさんも気をつけてくださいねっ(^-^)

2011/10/22(土) 17:29:39 |URL|ハルハル #- [編集]
食中毒、厳しいですよね~~><;

私も10年以上前ですがなったことがあり、
4日間くらい動けませんでしたよ。

もう本当にお腹が痛くてひどい下痢で
熱もかなり高かったです。
あれは人生の中でもかなりキツイ体験でした(汗)^^;

もう本当にお大事にしてください。
くれぐれもアルコールで消毒!とか考えないように~~~!
2011/10/21(金) 22:34:03 |URL|よしくん #- [編集]
こんばんは☆
あらら、大変だったようですね^^;
救急車で運ばれるほどの状況ですか、相当キツかった感じですね。。
引くぐらいしんどいですよね、僕も数度パンチのある食中毒になった経験ありますから。。
お大事になさって下さい☆
2011/10/19(水) 23:58:27 |URL|JUNxxx #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/739-c9a0414d

TOP

template designed by honome

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

