世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

父親

11月20日(木)22時15分
68歳の父親。。。


VFSH0039_2.jpg


昔から父親の体の中で育っていた大動脈瘤。。。



去年の夏前には、父親の体の中では、約6センチまで大きくなっていた。


医者には。。。

『放っておいたら、あと半年の命。。。
 手術をして、動脈瘤をとれば、生きられる。
 でも!!手術をして、成功するかはわからない。。。』

そう言われた父親は、2つに1つの選択を決めなければならなかった。

父親は、手術をして、少しでも長く生きる方を選択した。

当時、同居していた私達には、

『2週間で、帰ってくるから~』って~あっけらかんと言って家を出て行った父。。。

去年の7月27日に。。手術のため、入院した。

私達も本当に、すぐ、家に帰って来ると思ってた。。。

でも、思った以上に手術は難しく~30時間以上かかって、無事、手術は終わった


だが!!大動脈瘤とは別に。。。

肺の機能が、かなり低下しているとのこと


1年4カ月もの間。。。

父親は、1人で起き上がる事すらできず、声もでない。

会話は、ほとんどが~ホワイトボードや、手振りのみ。


そんな父親を支え続けてきたのは、母親。。。

自分が多少~具合が悪くても、ほとんど毎日病院に行っている。

私には、マネできないだろうな~(汗)母親は偉大な人だ!!


母親の愛情が伝わったのか。。。!?


ここ2週間ぐらいの間で!!

父親は、歩いたり~起き上がる事ができるようになった

やっぱり!!家に帰りたい一心で頑張った父親

父親が、先生に~『退院したい!!』って言ったらしく~

年内か、年明けには~退院する予定になりました


退院してきたら。。。

母親は24時間、父親の看病

大変だけど~頑張ってほしいし~私もできるだけ手伝おうと思います



だって~。。。

父親にとっては。。。我が家が!! 一番ですもんね~



あっ!!でも~。。。父親に~。。。

私が家を出て~妹が離婚して家にいるコト~知らせてないんだよね~


どうしよう~!!



コメント

Powordさん

ありがとうございますv-10
Powordさんのお言葉、とても嬉しいです!!

退院してきたら、母は24時間看病。。
本当に、大変だと思います。
母に倒れられないよう、私たちも協力していこうと思いますv-218

Powordさんは、その後大丈夫ですか~??
70年代同士!!(ですよね~?)
お互い!!頑張っていきましょうねっv-218
2008/11/21(金) 17:04:27 |URL|ハルハル  #- [編集]
snoweyさん

なんだか~。。。
私たちって~似ているところ、ありありですね~!!
そこまで似なくっても~って感じですけど~( ̄▽ ̄;)
でも!!わかってくれる人がいるなんて~。。。
こーいう場合、なんて言ったらいいのか。。。(ごめんなさい)

でも~たしかに言えるコトは!!
母親の存在にかぎりますよね~v-10
もし!!自分が。。。母親の年齢になったら~
たぶん、できないんじゃないかな~??
って思いますぅ( ̄▽ ̄;)

うちも退院してきたら~
車イス、ベット、酸素、管etc...たくさん大変だけど~

ほんと。。。ありがとうございますv-238
お互いに!!頑張りましょうねっ!!ファイト~!!
2008/11/20(木) 23:15:56 |URL|ハルハル  #- [編集]
よかったです!
ハルハルさん、こんにちは♪

お父様、退院が近いとのこと、
よかったですね!がんばられましたね!
お母様、本当に大変ななか看病されたんですね...
私は看病してもらう側だったので、
本当にすごいことだと思います。

戻られてからのほうが、ある意味大変なことが
多いかと思いますが、
面倒を見られるご家族の方が過労で
倒れることもありますので、十分
体調気をつけてくださいね♪
2008/11/20(木) 22:59:40 |URL|Poword #- [編集]
ハルハルさんのおかー様とうちの母はそっくりです。
父の看病をして
かれこれ2年半ですが
休むことなく毎日・・・・
私には無理v-356

今は同居していますが、
手伝うどころか私が更にお世話になっております。
私の父も肺の疾患で
人口呼吸器のお世話になる生活をしいられています。

これからも色々大変かも知れませんが
お互いがんばっていきましょうねv-22
2008/11/20(木) 22:27:50 |URL|snowey #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://haruharudondon.blog50.fc2.com/tb.php/90-809ef210

TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

