世田谷すっとぼけ3人家族

日々の日記
 ←左のボタンをクリックすることでデザインを変更できます!(要JavaScriptオン)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

多摩川花火大会に行ってきました♪

10月02日(日)15時13分
みなさま!
大変ご無沙汰しておりましたf(^-^; ポリポリ

更新をさぼっていた間は~
平日は仕事で。土日は遊びで。クタクタになり早寝。。。
どっちにしろ!毎日早寝してるじゃん!!(笑)
体力の衰えを実感する40女です(^-^;


さて。。。昨日はお休み~!!

友達と昼に待ち合わせ。。。
ラウンドワンでボーリング&ゲーセンで思いっきり遊んできました。

IMG_2891.jpg
(アホな息子で!!ゴメンナサイ!!(笑))


そのあとは~
買い出ししながらテクテク歩いて多摩川へ♪

子供は、ひたすら食べまくり~
大人は、ビールを飲みながら~
秋の花火を堪能してきました(*^o^*)

ラストには。。。
坂本九さんの『明日があるさ』と共に
盛大な花火が打ち上げられました。




明日があるさ!!がんばろう!!

これはいいね!!

09月13日(火)17時18分
先日、学校から配られた『安心でんしょばと』。。。

IMG_2853.jpg

パソコンや携帯で登録すれば
子供が学校でこのカードを機械にかざした数分後、
パソコンや携帯に
登下校した時刻がメールで送られてくる
素晴らしいシステムなんです。(しかも無料~♪♪)

早速登録して使ってますが~
メールが届くと
『ちゃんと学校に着いたな』
『今、学校出たんだ』
などがわかり、安心して仕事ができます(^-^)v

数時間だけの家族。。。

09月07日(水)23時17分
今日。。。

タクミが児童館に遊びに行った帰りに
足がまがっていて動けない鳥を発見!!!

放っておけない動物好きなタクミさん。。。

私が仕事から帰ってきたら
自分の枕カバーを毛布がわりにして
世話をしていました。

昔のことですが~
実家で飼っていた犬を病気のため安楽死させて以来
お別れが悲しすぎて、生き物を飼うことが嫌になってしまった私。。。

その鳥を見た瞬間。。。
叫んでしまった私!!!><

こんなに弱っていたら
手のほどこしようがない。。。(泣)

タクミをなんとか説得し
木箱にタオルを敷いて、水入れも用意して
近くの公園に置いてきた。。。


タクミは。。。

『この鳥は足をケガしています
 うごけません
 さわらないで!』

なんて紙を貼っていました。

数時間後。。。
どうしても気になって
2回様子を見に行きましたが~

夜の10時には
天国に逝ってしまってました(泣)

箱からだして、草をかぶせて。。。
野鳥らしく自然に。。。


タクミの優しさは
鳥さんにも伝わったよ(^-^)


数時間の家族。。。


ありがとう


さようなら

ユニコーンライブ!行ってきた zzz...

09月06日(火)00時14分
ユニコーンライブ!行ってきた zzz...♪♪

IMG_2844.jpg



私が心配していたタクミさん。。。

IMG_2847.jpg

ペンライトを振りながらノリノリで踊ってましたよ♪(笑)

『ママ!ユニコーンって楽しいね!
 また行きたいな♪』ですって(^-^)

私もまた行きたーい(*^o^*)

過去にいろんな人のライブに行ったコトがありますが~
あそこまで笑ったライブは初めてです!!(笑)

あ~~~!!
めちゃめちゃ楽しかった~(*^o^*)♪

ノリノリしすぎて
ふくらはぎが筋肉痛~。。。(笑)





楽しみなんだけど~。。。

09月03日(土)19時01分
先日、友達が送ってくれたユニコーンのライブチケット。。。

IMG_2841.jpg

チケットを手にすると
実感がわいてきて、テンションあがりっぱなしの私♪♪

でも。。。同行者は。。。
タクミさん。。。( ̄▽ ̄;)

タクミさんは行く気満々なんだけど~
学校でパワー使いきってくるから眠くなるハズ!!
だからきっと。。。
最後まではいられないんだろうな。。。(泣)

せっかく行くのだから、盛り上がるためにも!!
チケット1枚ムダにして1人で行こうとも考え中~。。。

まっ。。。
当日ギリギリまで考えるとするかっ(笑)

ありがとうございます

08月24日(水)23時45分
今日は。。。


子供の夏休みの思い出にって
いつも我が家を可愛がってくれているお姉さんが
ココに連れて行ってくれました(*^o^*)

IMG_2805.jpg


住宅街にありながら、暖簾をくぐると中は広い敷地で~
ココは軽井沢??って思っちゃうくらい、ログハウスの落ち着くお店でした。


IMG_2810.jpg

コウヘイ&タクミが
ほとんど作ってくれましたよ~♪

めちゃ美味しかったし
楽しかったし
子供達も良い思い出になったに違いない!!

お姉さん
ありがとうございまーす(*^o^*)

現実生活。。。

08月21日(日)11時36分
沖縄から帰ってきてから、はや12日。。。




コウヘイは
喘息をこじらせ、肺炎に ><
入院は免れ、だいぶ元気になったが安静中~。。。

私は
看病のため、4日も仕事を休んでる。。。(泣)

タクミちゃん
手首の抜糸をして、元気いっぱい!!
だが、やんちゃすぎて怒られている日々。。。( ̄▽ ̄;)


息がつまりそうな現実生活。。。(泣)


あ~

IMG_2686.jpg



IMG_2691.jpg



IMG_2711.jpg


沖縄に行って
コウヘイに、きれいな空気を吸わせてあげたい!
きれいな景色を観ながらのんびりしたい!(したばっかじゃん!(笑))



IMG_2648.jpg


大好物の海ぶどうを思いっきり食べたい!(笑)





IMG_2720_20110821102038.jpg


また行きたいねっ!!




IMG_2725.jpg


また行くからね~~~!!





IMG_2714_2_20110821102257.jpg


3人でねっ!! (^-^)



沖縄1日目。。。

08月11日(木)22時28分
ただいま~!!
沖縄の旅行から無事に帰ってきました!

あっという間の3泊4日。。。
やり残したことや、行きたかったトコがあるんで~
泣く泣く帰ってきたって感じです。(泣)

まっ、また小銭貯金を貯めて来年も行くぞ!!

あ!!
コウヘイがパソコン使いたいらしいので
(宿題で使うから仕方ないかっ!ってか、やっとやる気になったか!(笑))
写真のみで旅の思い出をお伝えしまーす。

まず今日は。。1日目。。。

IMG_8149.jpg

IMG_2581.jpg

IMG_2603.jpg

IMG_8189.jpg

IMG_8191.jpg

IMG_8196.jpg

IMG_8186.jpg

IMG_8198.jpg

IMG_2594.jpg

IMG_2597.jpg

IMG_2600.jpg

1日目は夕方に到着したので、こんな感じです。

出発前からワクワクしすぎて疲れ果て。。。
早めのバタンキューな1日でしたzzzzz。(^-^;

退院したってことで。。。

08月05日(金)23時14分
みなさま!!
タクミの入院で大変ご心配おかけしました。

IMG_2541.jpg

心配させておきながら
ブログ更新を放置してしまい、申し訳ございませんでした。

おかげさまで
先週の土曜日に退院しました。

昨日、病院に行きましたが
傷口の回復も順調で、後遺症も平気かも?と言われました。(^-^)v

と、いうわけで~。。。
日曜日から、家族で沖縄に行ってきまーす(*^o^*)♪
(タクミさんは、入水禁止令が医者からでていますが~。。。(笑))

明日は仕事&準備で忙しいと思うので。。。
帰ってきたら、また、更新させていただきまーす。

やんちゃ坊主タクミさん!!!!!!><

07月28日(木)21時59分
やんちゃ坊主タクミさん。。。

今朝、学校のプールでふざけていて
フェンスにぶつかり、右手首をざっくり切ってしまいました><

担任の先生も付き添ってくれて病院に行きました。
ただ縫うだけかな?と思いきや。。。
筋が2本切れていると言うコトで、緊急手術&入院!!!><

『頑張ったら、なんでも買ってあげるから、頑張れる?』
 (物釣り作戦!!(^-^;)
『うん!頑張れる! コロコロイチバン(漫画本)が欲しい!!』
(安上がりなタクミさん!!(笑))

『じゃ!!行ってきまーす♪』
なんて笑顔で言いながら手術室に入っていきました。(笑)
(物釣り作戦、大成功!!(笑)
 コロコロイチバン、パワーをありがとう!!)                                    

手術は1時間30分で、思ったよりは早く終わり
親指の感覚は鈍くなり、後遺症は残るらしいが(泣)
ひとまず、無事成功~!!

IMG_2530.jpg

ひと眠りした後は、こんなに元気!!
しかも!!
『こんな手じゃ、ママの肩もめない!』
なんて、気遣いまでしてくれました(泣)

ほんとによくがんばったね!!タクミ!!
ママのコトは気にしなくていいから
早くよくなれ~~~!!!!!
あ!やんちゃ坊主も、ほどほどにねっ!!( ̄▽ ̄;)

明日は、奮発してハーゲンのアイス買って行くから待っててね(^-^)♪

<<前のページTOP次のページ>>

template designed by honome

プロフィール

haruharu

Author:haruharu
シングルマザー歴7年。
男子2人が、病気やらケガやらやんちゃやらで
気の休まる日はない!!(泣)

そんな私のストレス発散は
365日欠かさないビール!(笑)

不定期更新の
毎度お騒がせな我が家の日記です(^-^;


最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

